• トップ
  • ニュース一覧
  • アトレティコ、ノーハンド判定に不満の“宿敵”マドリーに痛烈皮肉!公式ツイッターで「有利な風に慣れている」

アトレティコ、ノーハンド判定に不満の“宿敵”マドリーに痛烈皮肉!公式ツイッターで「有利な風に慣れている」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月09日

カゼミーロは「腕に当たっていなければ、ゴールを決められていた」

マドリー・ダービーのある判定が、議論になっている。(C) Getty Images

画像を見る

 アトレティコ陣営が宿敵に、痛烈な皮肉をお見舞いしている。

 現地時間3月7日のラ・リーガ第26節、アトレティコ・マドリーとレアル・マドリーのマドリー・ダービーは、1-1のドローに終わった。ルイス・スアレスのゴールでアトレティコが先制するも、終盤にカリム・ベンゼマの同点弾でマドリーが追いついた形だ。

 敗戦を回避した“白い巨人”だが、逆転優勝に向け首位との直接対決で勝てなかった痛手は小さくない。マドリー陣営は前半にペナルティーエリア内でボールがフェリペの腕に当たったプレーがPKにならなかったことに疑問を投げかけた。

【動画】これはノーハンド?議論となっている問題のシーンはこちら(24秒~)
 米スポーツチャンネル『ESPN』によれば、カゼミーロは「彼の腕に当たっていなければ、僕はゴールを決められていた」と話し、ベンゼマも「腕に当たったと思う。普通は審判があれを見たら、90%はPKになる」と同調しているほか、幹部のエミリオ・ブトラゲーニョは「PKだと信じている。腕に当たったのは明白だ。またも、我々は(エルナンデス・)エルナンデス主審の判定で運がなかった」と述べている。

 一方で、ジネディーヌ・ジダン監督は、判定について「難しい仕事だ。尊重しなければならない」と述べるに留まった。

 そしてPKを巡る判定はメディアでも論争の的に。この状況に、アトレティコの公式ツイッターは8日、次のような投稿で釘をさしたのだ。

「彼らは正しい判定まで批判する。誰かは有利な風に慣れている」

 首位アトレティコを3ポイント差でバルセロナ、同5差でマドリーが追う展開のリーガ。シーズン終盤戦の攻防から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「なんて美しいんだ」カラスコの華麗な股抜きを、“被害者”のマドリー戦士がまさかの激賞!そのフェアプレー精神を現地絶賛
まさに超人ハルク!ブラジル凱旋のフッキが見せた“完璧”なブロックに世界驚愕!「一体これはなんだ」
「なぜこの選手が控えなのか理解できない」久保建英のクオリティに南米メディアも驚き!「ロープ際まで追い詰めた」
「今シーズンで終わりかなと…」37歳・長谷部誠、フランクフルトとの契約延長を発表! 現地サポーターからも祝福の声
「貴重な写真」ヘンク伊東純也、中学1年時の“ロン毛ショット”に反響! 「前歯がかけてる」真相を告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ