• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バカげている」クルトワが母国の年間最優秀選手の選考に苦言!「ベルギーでは正しく評価されていない」

「バカげている」クルトワが母国の年間最優秀選手の選考に苦言!「ベルギーでは正しく評価されていない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月07日

「アトレティコでの3年はファンタスティックだった」

母国ベルギーでの評価の低さを嘆いたクルトワ。 (C) Getty Images

画像を見る

 メガクラブに在籍する選手は、比類なき重圧にさらされ、評価のハードルも上がる。

 レアル・マドリーに所属するベルギー代表守護神のティボー・クルトワは、母国における自身の扱いに不満があるようだ。

 スペイン紙『Marca』によると、クルトワは母国の『HLN』で「アトレティコ・マドリーでの3年はファンタスティックだった。ベルギー全土から称賛された。年間最優秀スポーツマンに選ばれた」と述べた。

「今は、自分がやることはすべて普通になったと感じている。バジャドリー戦のパフォーマンスは、まるでなかったみたいだ。まるで、世界最大のクラブでハイレベルなプレーを続けていることに、何の価値もないみたいだよ」

【動画】クルトワが古巣に挑む「マドリード・ダービー」を数字でレビュー
 さらに、クルトワは「(ロメル・)ルカクが国外におけるベルギーのベスト選手に選ばれたことは理解できる。彼はふさわしいし、本人にもそう言った。ただ、僕がノミネートもされなかったのはバカげていると思う」と続けた。

「自分はベルギーでよりも、スペインやスペイン以外でもっと評価されていると思う」

“白い巨人”に移籍して2年半。クルトワはマドリー加入当初に批判されたことを、「ツナミを生き延びた」と表現し、ベルギー国内の批評への不満を続けている。

「2020年スーパーカップでは決定的なPKセーブをして勝った。でも『クルトワはルカクほど受賞に値しない。ルカクはつねに代表にいるが、クルトワは何度か欠場した』と言われたんだ。9月のデンマーク戦に行かなかったのは、バカンス明けでしっかり準備する必要があると思ったからなのに」

 自国で正しく評価されていないと感じるクルトワは、ことし夏に延期されたEUROで活躍し、ベルギーの評論家たちを見返すことができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「タケはチャンスを投げ捨てた」久保建英の“消極的選択”にヘタフェ指揮官が嘆き!「悔やんでいる」
「理解に苦しむ」クルトワの“世界最高ベスト11落ち”に実父が憤慨「誰もが負けたことを強調したがる…」
「自分の利益ばかり…」セスク、元同僚クルトワの物議を醸す発言にチクり! その真意は?
「皆が驚いている」ピピの名を捨てた中井卓大の“変貌”にマドリー関係者が感嘆!有力紙記者も太鼓判「夢の実現に近づいた」【現地発】
「プレミア史上最悪のミス」モロッコ代表DFの衝撃の“決定機逸”に世界驚愕!「外す方が難しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ