【J1採点&寸評】神戸1-0G大阪|決勝点を生み出した二人を最高評価!J1デビューの井上に大化けの予感

カテゴリ:Jリーグ

白井邦彦

2021年02月28日

神戸――GK前川は90分を通してビッグセーブを連発

【警告】神戸=セルジ・サンペール(23分) G大阪=なし
【退場】神戸=なし G大阪=なし
【MAN OF THE MATCH】山口蛍(神戸)

画像を見る

[J1リーグ1節]神戸1-0 G大阪/2月27日(土)/ノエビアスタジアム神戸 

【チーム採点・寸評】
神戸 6.5

4-4-2のトップに郷家を起用するサプライズ布陣。課題の守備が改善され、古橋のゴールを守り切ってウノゼロで快勝。攻守両面で山口の働きが光った。

【神戸|採点・寸評】
GK
1 前川黛也 6.5

52分の小野瀬のミドルシュート、58分と61分の宇佐美の決定機など90分間を通してビッグセーブを連発。完封勝利に大きく貢献した。

DF
23 山川哲史 6

28分頃にG大阪の川﨑に交わされてピンチを招いたが、それ以外は1対1で主導権を握った。相手CKではパトリックも抑えてみせた。

17 菊池流帆 6
相変わらずの熱い守備でクリーンシート達成に貢献。48分頃には気持ちが入り過ぎて、オッシャー!という咆哮を会場に響かせていた。
 
4 トーマス・フェルマーレン 6.5
エリア内でパトリックを抑え、要所では酒井をカバーリング。75分には高い位置でL・ペレイラへの縦パスを潰すなど完璧に近い守備を見せた。

24 酒井高徳 6.5
いつも通りの安定した守備で、宇佐美や小野瀬に決定的な仕事はさせなかった。攻撃では山口のフィードから積極的に仕掛け続けた。

MAN OF THE MATCH
MF
5 山口 蛍 7

左ボランチでゲームを終始コントロール。ほぼノーミスでチームをけん引し、78分には古橋のゴールもアシスト。文句なしのMOM。

6 セルジ・サンペール 6(67分OUT)
右ボランチで出場。タイトな守備と長短のパスを駆使してリズムを作った。矢島への危険タックルで警告を受けたこと以外は及第点。

【動画】G大阪戦のハイライト。古橋の技あり弾で神戸が1-0勝利!
【関連記事】
【神戸】イニエスタやリンコンら超強力助っ人不在も新戦力が開幕から躍動!三浦監督が絶賛したのは…
【セルジオ越後】おじさんたちが頑張った開幕戦!五輪イヤーなのに若手はもっと存在感を出せ!
【G大阪】「すごい自信になった」ゼロックス杯惜敗でGK東口順昭が感じた手応えとは?今後の教訓には…
【財前宜之のJ1順位予想】イチ押しはガンバ!積極補強の名古屋も面白い。古巣の仙台は確かに厳しいが…
【播戸竜二のJ1順位予想】柿谷、齋藤らを加えた名古屋に期待!王者川崎の連覇を予想する理由は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ