「日本人とは違うんだ」中国代表のエースを“冷遇”するエスパニョールに母国ファンの怒りが爆発!「お願いだから手放してくれ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月21日

クラブ公式にコメントが「狂ったように投稿された」

ここまで17試合に出場し、2ゴールに終わっているウー・レイ。(C)Getty Images 

画像を見る

 昨シーズンにラ・リーガ2部へ降格したエスパニョールは、現地時間2月20日に開催された第26節でサバデルとホームで対戦し、1-0で勝利。暫定ながら首位に浮上した。

 だが、1年での1部返り咲きを狙うチームに不穏な空気が立ち込めているようだ。中国メディア『捜狐』が伝えたところによれば、中国代表FWウー・レイが3試合連続の出番なしに終わったことで、母国のファンから怒りの声が挙がっているという。

 昨シーズンはチームトップタイの4ゴールを挙げた中国代表のエースは、ビセンテ・モレーノ新監督の信頼を掴めず、今シーズンの先発はわずか7試合で、途中出場が続いていた。

【画像】突然の引退宣言で騒然!「最も美しい少女」として話題の中国女子選手のユニホーム姿&貴重な私服ショット
 そして、ここにきてまったく出番を与えられなくなったことに、中国のファンが激怒。記事によれば、クラブの公式Weiboには「お願いだから手放してくれ」といったメッセージが「狂ったように投稿された」という。

 中には「日本のように(欧州で活躍する)選手がいないんだ。彼らは、(南野拓実と鎌田大地が)チェルシーとバイエルンから点を取った。だが、俺たちにはウー・レイしかいない」といったコメントもあったという。

 熾烈な昇格争いが続くなか、ウー・レイは再び出番を得られるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中国代表のエース、ウー・レイの好プレー集
【関連記事】
「日本の2人のスターが巨人を打ち破る」南野&鎌田の衝撃弾に中国メディアも脱帽!自国エースとの“格差”には嘆き「ほろ苦い」
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?
「韓国人を見下していたからだ」元大宮イ・チョンスが02年W杯で伊代表主将に食らわした“蹴り”は故意だった! 衝撃発言に中国から非難「恥知らずの悪党」
「リネカーがいたことしか知らなかった」“ピクシー”ストイコビッチが日本行きを決断した理由を告白!「忍耐がない中国では…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 9月23日号
    9月9日発売
    緊急提言
    この布陣で
    W杯最終予選を突破せよ!!
    日本代表「最強スタメン」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月16日発売
    2021ー2022 SEASON
    出場32チームを完全網羅
    CL選手名鑑
    顔写真&データが充実!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ