【ゼロックス杯 採点&寸評】川崎 3-2 G大阪|2ゴールの三笘を超えるインパクトを残したのは…G大阪は後半に奮闘

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2021年02月20日

川崎――J・シミッチは良いデビュー戦に

【警告】川崎=なし G大阪=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】小林 悠(川崎)

画像を見る

[ゼロックス杯]川崎3-2G大阪/2月20日/埼玉スタジアム
 
【チーム採点・寸評】
川崎 6.5
低い位置でのパスミスがあるなど万全のパフォーマンスとは言えず。後半に2失点し、同点に追い付かれた点も課題だろう。それでも勝ち切る強さはさすがで、途中出場の小林が決勝弾を決めるなどベンチの層の厚さを改めて実証した。MOMは2ゴールの三笘と迷いながら、短い時間で決勝弾を奪った小林を選出。
 
 
【川崎|採点・寸評】
 GK
1 チョン・ソンリョン 6
前半はピンチらしいピンチはなし。一方で後半は2失点したが、相手の決定機を阻むなど動きは悪くなかった。
 
DF
13 山根視来 6
相手の股を抜いてのドリブル突破などキレのある動き。コンディションの良さを感じさせた。2点目のシーンも果敢なシュートが三笘のゴールを生み出した。ただハンドで同点につながるPKを許す。
 
4 ジェジエウ 6
スピードを活かして背後のスペースをカバー。谷口との連係もスムーズだった。2失点は悔しい。
 
 
5 谷口彰悟 6
らしくないミスもあったが、最後の一線では落ち着いてディフェンス。ラインコントロールも繊細だった。1失点目のシーンは寄せ切れず。
 
47 旗手怜央 6
前半はポジショニングにやや迷いがあったシーンもあったか。それでも周囲と絡んでボールを動かし、特に後半は溌溂とプレー。左SBとして奮闘できるサッカーIQの高さを改めて示す。

MF
6 ジョアン・シミッチ 6(64OUT
期待の新助っ人が川崎デビュー。スルーパスあり、ボール奪取ありと、持ち味を発揮。良いスタートを切った。でも、真の力はこんなものじゃない。
 
25 田中 碧 6.5
ウイングが中に絞った場面ではサイドに張り出し、中盤の空いたスペースも埋めるなど、潤滑油として高い働き。チームになくてはならない存在だった。小林の決勝点につながる縦パスも送った。

【スライドショー】三笘が2発!パトリックの同点弾、そして小林が劇的な決勝点!

【映像】マスコット投票!ランキングベスト10
【関連記事】
「今年も強いフロンターレを見せられるように」劇的弾の小林悠が今季最初の優勝報告!アシストの後輩にも賛辞
川崎が今季一冠目、小林悠の劇的弾で2年ぶりのゼロックス杯制覇! ガンバは2点差を追いつくも終盤に力尽く
Jリーグ「マスコット総選挙」全順位が確定!昨年と同じトップ3の顔ぶれとなるも、1位に輝いたのは…
「次の行き先は…」元ガンバのFWアデミウソンが“銀座ショット”で再来日を報告! 新天地はJクラブか?
「正直、厳しい」出場機会減の久保建英に内田篤人がポロり「日本人って『上手いから活躍できる』と思ってる」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ