• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次の行き先は…」元ガンバのFWアデミウソンが“銀座ショット”で再来日を報告! 新天地はJクラブか?

「次の行き先は…」元ガンバのFWアデミウソンが“銀座ショット”で再来日を報告! 新天地はJクラブか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月20日

投稿には新天地を予想するコメントが寄せられ…

アデミウソンが、自身のSNSで新天地を匂わせた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 昨年、ガンバ大阪を契約解除となり無所属の状態が続いていたブラジル人のFWアデミウソンが、自身のインスタグラムで再来日を報告し、新天地を匂わせた。
 
 アデミウソンはG大阪に在籍していた昨シーズン途中、大阪府茨木市内の高速道路を酒気を帯びた状態で走行し、他車に接触。その事実を認識しておらず、必要な救護・報告を行なわずにそのまま走り去り、チーム練習終了後に警察から任意同行を求められた。
 
 その後、2か月に渡る警察からの事情聴取が終了した後、G大阪は12月28日に当該選手との契約解除を発表。それまでチームの中心選手として攻撃を牽引してきたブラジル人アタッカーのまさかの“退団劇”は大きな話題となった。
 
 未所属となったアデミウソンはその後、ブラジルへと帰国。母国で友人や家族との過ごす写真を自身のインスタに投稿していたが、2月16日には「次の行き先は…」と空港でのショットを投稿し、新天地へ向かうことを匂わす投稿を行なった。
 
 そして19日にふたたびSNSを更新。銀座で撮影した写真に「TOKYO」との一言を添え、再来日していたことを報告。本日20日にG大阪と川崎フロンターレが相まみえる富士ゼロックス・スーパーカップを観戦しに訪れただけか、それとも新たな所属先が日本のクラブに決まったのかは定かではないが、どちらにせよこれまでも語っていたようにアデミウソンの日本への愛はいまも変わらないようだ。
 
 投稿には、日本のファンからも新天地を予想する声など多くのコメントが寄せられ、様々な憶測を呼んでいる。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】アデミウソンが再来日を報告。“銀座ショット”を投稿!

【画像】J1各チームの2021年シーズン予想フォーメーション
 
【関連記事】
「韓国人を見下していたからだ」元大宮イ・チョンスが02年W杯で伊代表主将に食らわした“蹴り”は故意だった! 衝撃発言に中国から非難「恥知らずの悪党」
「正直、厳しい」出場機会減の久保建英に内田篤人がポロり「日本人って『上手いから活躍できる』と思ってる」
「今回学んだ事は僕の人生ずっと…」自動車事故でG大阪契約解除のアデミウソンがインスタで謝罪
【岩本輝雄のJ1順位予想】タレント揃いの柏が今季こそ優勝!有能助っ人がいる名古屋も注目だ
「スペイン人の中では普通」内田篤人氏がラ・リーガで日本人が苦戦する理由に独自見解!「あの家長さんが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ