• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これでクボのトップチーム入りが可能だ」マドリーのブラジル代表FWがスペイン国籍取得へ!久保建英“帰還”への追い風と現地注目

「これでクボのトップチーム入りが可能だ」マドリーのブラジル代表FWがスペイン国籍取得へ!久保建英“帰還”への追い風と現地注目

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月14日

「マドリーでプレーする瞬間を待っている」

ヴィニシウス(右)が「EU圏外選手」の対象から外れれば、久保にとっては朗報だ。(C)Getty Images

画像を見る

 2019年6月に世界屈指のメガクラブ、レアル・マドリーと契約を結んだ久保建英。現在は、“白い巨人”へのトップチーム入りを目指し、リーガで3つめの武者修行先となるヘタフェで奮闘中だ。

 その19歳のマドリー復帰を阻む最大の障壁とも言えるのが「EU圏外選手枠」だ。現在、リーガ王者の3つの枠は、FWヴィニシウス・ジュニオール、FWロドリゴ、DFエデル・ミリトンのブラジル代表トリオで占められている。

 そんななか、マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、「マドリーはこの夏にヴィニシウスがスペイン国籍を取得すると信じている」と題した記事を掲載。「あと4~6月で国籍を得る見込みだ」と伝えた。

【動画】久保建英の出場試合で…突然キレるジダン監督はこちら
 
 そして、最近のパフォーマンスの低下から、放出候補にもあがっているこの快足アタッカーが、「EU圏外選手枠」から外れることで、「マドリーでのキャリアを継続することに近づく」と指摘。さらに、久保の未来にも影響があると伝えた。

「これにより、(ドルトムントにレンタル中の)レイニエールやタケフサ・クボのような選手がチームに入ることが可能になる。どちらも、(EU圏外選手の)枠がないという理由だけで得られなかったチャンスを手にし、トップチームでプレーする瞬間を待っている」

 ライバルとなるレイニエールは、2年のレンタルで移籍したドルトムントで出番を得られずに苦しんでいるだけに、ヴィニシウスのスペイン国籍取得は久保にとって、大きなチャンスだ。この半年間で、ヘタフェで結果を残せるか。それがマドリー復帰のカギとなるのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボは最悪、パクは期待以上だ」久保建英とコリアン系マドリー新星の“対決”に韓国メディアが意気揚々!「対照的だった」
「監督のタケへの発言は信頼低下の始まり」先発落ちした久保建英の現状にスペイン人記者が嘆き!「どうしても不可解なのは…」【現地発】
「“白旗”を叩きつけた」久保建英が途中出場したヘタフェ戦で、マドリー指揮官ジダンが突然の激昂! 一体なぜ?
タッチ数「23回」の衝撃…ヘタフェは何のために久保建英を獲得したのか
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ