• トップ
  • ニュース一覧
  • 「現実と矛盾」モウリーニョ、ベイルのSNS投稿にうんざり! 起用法にも影響か「すべてを内部にとどめようとしているのに…」

「現実と矛盾」モウリーニョ、ベイルのSNS投稿にうんざり! 起用法にも影響か「すべてを内部にとどめようとしているのに…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月13日

マンC戦への準備は?

ベイルとモウリーニョ。両者の間に生じた溝は深まるばかりのようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督とガレス・ベイルの溝は深まっているようだ。

 昨夏にレアル・マドリーからのレンタルでトッテナムに復帰したベイルだが、プレミアリーグで出場6試合にとどまるなど、古巣での復活が期待されたなかで結果を出せていない。今月に入ってからは試合に出場できていない状態だ。

 10日に行なわれたエバートン戦(FAカップ)を欠場したベルについてモウリーニョは、週明けに本人が違和感を訴え、検査を受けたためと話した。だが、ベイルは自身のSNSでトレーニング中の写真を投稿し、「今日は良い練習をした」とひと言を添えている。

 これにカリスマ指揮官が反応した。英公共放送『BBC』によると、モウリーニョは12日に開かれた会見で、「投稿と現実が矛盾していた」と述べた。

「シーズンの最初から、私は内部にすべてとどめようとしているのだが、状況を整理する必要があると感じた。投稿は彼の責任でもないかもしれない。分からない。だが、あの投稿は『良い練習で準備を整えられた』というものだが、まったく間違っていた」

【動画】「このまま終わるのか?」モウリーニョのベイルに対する“脅しシーン”はこちら
 さらにモウリーニョは、「彼はスキャン検査を受けた。結果はケガと示していない」と続けている。

「だが、彼はまだそういうフィーリングだ。我々コーチやスポーツサイエンティスト、メディカルスタッフは、決してそのフィーリングに反することはしない。我々より選手の感覚のほうがずっと重要だからだ」

 トッテナムは、13日にプレミアリーグで首位を快走するマンチェスター・シティと対戦する。モウリーニョはこの大一番に向けたベイルの起用について、「彼は試合への準備ができていない。単純なことだ」と話した。

「明日の試合への準備ができていれば、彼は選ばれる」

 ベイルのコンディションに関する真実は、果たしてどこにあるのか。確かなのは、彼の立場を巡る喧騒は増すばかりということだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ウェールズ人よりはるかに劣る」故障離脱を繰り返すアザールの“稼働率”は歴代最低? 贔屓紙がベイル&カカと比較
「マドリーで終わりたいか?」モウリーニョがベイルを脅す!? トッテナムの“流出映像”が話題に
「監督のタケへの発言は信頼低下の始まり」先発落ちした久保建英の現状にスペイン人記者が嘆き!「どうしても不可解なのは…」【現地発】
「Jリーグで一番すごいと思ったのは…」名手ビジャが絶賛した“完璧な選手”とは? 日本を愛する娘との秘話も明かす
岡崎慎司が愛する古巣レスターを語る。ともにプレミアを沸かせた“元相棒”の現状には「信じられない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ