• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーで終わりたいか?」モウリーニョがベイルを脅す!? トッテナムの“流出映像”が話題に

「マドリーで終わりたいか?」モウリーニョがベイルを脅す!? トッテナムの“流出映像”が話題に

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月17日

練習動画に入った音声がキッカケで…

モウリーニョがベイルに放った言葉が世間を賑わせている。 (C) Getty Images

画像を見る

 カリスマ指揮官と再起を狙うウェールズ至宝のやり取りが“流出”。巷で物議を醸している。

 事の発端となったのは、現地時間1月16日にトッテナム・ホットスパーのメディアチャンネル『SPURS TV』で公開された練習動画に入ってしまった音声だ。GKのトレーニング風景を映している最中に、ジョゼ・モウリーニョが次のように叫んでいる声が入り込んでしまったのである。

「お前はここに残りたいのか? それともレアル・マドリーに戻ってサッカーをプレーせずに終わりたいか?」

 カリスマ指揮官が矛先を向けたと思われるのが、昨夏にレアル・マドリーからレンタル移籍で加入したウェールズ代表FWのガレス・ベイルだ。

 不遇をかこったマドリーから再起をかけてトッテナムに復帰した31歳は、今シーズンのプレミアリーグでは4試合に出場して1ゴールのみと低調なままだ。それゆえに一部の英国メディアでは、「モウリーニョがプレーぶりに不満を抱いている(英紙『The SUN』)」とされ、いまだ今シーズン終了後の去就は不透明となっている。

 そうした状況下でのトッテナムの“流出映像”に各国メディアは騒然としている。マドリーの贔屓紙として知られる『AS』は、「モウリーニョはベイルを脅す」と銘打った記事で、次のようにレポートした。

「ガレス・ベイルの未来は今までになく宙ぶらりんの状態にある。彼のトッテナムでおかれた状況は、地元紙『Times』に『シーズン終了後には振出しに戻るかもしれない』と言われるほどに混乱している。

 トッテナムは節約したうえでベイルをレンタルで買い付け、復活とチームに少しでも収益をもたらすだけの活躍を期待していた。だが、彼のパフォーマンスはモウリーニョが期待したものとは程遠い」

 果たして、ベイルはノーインパクトのままノースロンドンを去ることになるのか。モウリーニョの言葉に発奮することを期待したいが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
トッテナム、ベイルのために“専用ゴルフコース”を作る! 同僚DFも驚き隠せず「マジかよ…」
「サッカーを辞めたい時もある…」ネイマールが過度な重圧への“本音”を吐露「人々は僕を嫌う」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「足を絡めちゃえばよかったよね」久保建英のヘタフェ初戦を内田篤人氏はどう見た? 「松井大輔さんのように…」
【三浦泰年の情熱地泰】ハッキリ言って高校選手権決勝は面白くなかった…僕が正直にそう言おうと思うワケ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ