• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もっと見れたら楽しい」内田篤人氏がギリシャでプレーする香川真司へ求めることは?代表復帰へも熱烈エール

「もっと見れたら楽しい」内田篤人氏がギリシャでプレーする香川真司へ求めることは?代表復帰へも熱烈エール

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月13日

「もう一花二花。年齢的にはまだまだいける」

香川はギリシャで輝きを放ち、日の丸の10番へ返り咲けるか。(C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 元日本代表DF内田篤人氏が自身の冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』内で、香川真司へ奮起を促した。

 香川は昨年10月のスペイン2部サラゴサとの契約解除以降、無所属の状態が続いていたが、先月遂にギリシャ1部・PAOKへの加入が決定。すると、デビュー戦となった今月7日の試合では、随所で“らしさ”を魅せるなど、早速ハイパフォーマンスを披露。現地からも上々の評価を得ている。

【動画】途中出場の香川が早速存在感!ギリシャデビュー戦はこちら

 そんな31歳の後輩へ、内田氏は「もう一花二花。年齢的にはまだまだいけるんで、ヨーロッパで活躍してほしい」と切り出すと、プレー面には「もっと点に絡んでほしい。ゲームメイクというか、一歩引いている感覚があるけど、ばんばん前に仕掛けてほしいし、自分が点を獲るというところをもっと見れたら楽しい」と“注文”。目に見える結果を求めた。
 
 そして日本代表に関しても、「やっぱりもう1回代表やってほしいもん。来てほしいよ。頑張ってほしい。頑張れよ真司!応援してるから」と熱のこもったエールを送った。

 内田氏も「すごいね選手ひとりで」と驚いたように、DAZNでは今後PAOKの全試合を中継するなど、その圧倒的な期待の高さが窺える。日の丸の“元10番”は、キャリア5か国目の地で、完全復活を果たすことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「カガワと居残りで…」名将ファーガソンも認めた元逸材FWがマンU時代を回想!「失敗は約束されていた」
岡崎慎司が愛する古巣レスターを語る。ともにプレミアを沸かせた“元相棒”の現状には「信じられない」
「監督のタケへの発言は信頼低下の始まり」先発落ちした久保建英の現状にスペイン人記者が嘆き!「どうしても不可解なのは…」【現地発】
本田圭佑が結んだ「たった5日間の契約」に英紙記者もビックリ! ”日本のレジェンド”の現状に注目
「ズラタンはマクドナルドで金を払わない」元同僚が明かすイブラヒモビッチの豪快エピソード!「スーパースターだからと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ