• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ズラタンはマクドナルドで金を払わない」元同僚が明かすイブラヒモビッチの豪快エピソード!「スーパースターだからと…」

「ズラタンはマクドナルドで金を払わない」元同僚が明かすイブラヒモビッチの豪快エピソード!「スーパースターだからと…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月12日

「イブラはごう慢じゃない」

その圧倒的なカリスマ性で異彩を放ってきたイブラヒモビッチ。そのスタイルは若き日から変わっていないようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 自らを「王」または「神」と呼ぶズラタン・イブラヒモビッチの強いパーソナリティーは、若かりしころから変わっていない。

 かつてアヤックスでイブラヒモビッチのチームメイトだったジョーイ・ディドゥリツァは、当時からイブラヒモビッチが「オレ様キャラ」だったことを明かしている。

 ミラン専門サイト『PIANETA MILAN』のインタビューでディドゥリツァは、「ある日、自分と彼でマクドナルドに行ったんだ。2001年か02年ごろかな。正確には覚えていない。自分が運転し、彼が『ビッグマックふたつとこれ、これ、あれ』って具合に注文した」と振り返った。

「ドライブスルーで注文して、車を停めて待っていたら、ある人がハンバーガーいっぱいのマクドナルドの袋を2つ運んできた。ズラタンに支払ったのか聞いたら、彼はこう言ったんだ。『ジョーイ見たか? オレはズラタンだ。ズラタンはマクドナルドに支払わない』とね。一緒に爆笑したよ」

 ただ、これはイブラヒモビッチの作戦だった。ディドゥリツァは「ずる賢いことに、彼は袋を持ってきた人と知り合いなのを自分に言っていなかったんだ。1週間後、別の選手の家でその人を見た。ズラタンが住所を書いたカードを渡して招待していたんだ」と続けている。

【動画】圧倒的存在感! イブラヒモビッチがアヤックス時代に決めた5人抜き弾はこちら
「知り合いだったのに、彼はまるでズラタン・イブラヒモビッチはアムステルダムの王であるかのように振る舞っていたのさ。ズラタンだから、スーパースターだから、マクドナルドに払う必要なしとね」

 スウェーデンの伝説FWの豪快エピソードを明かしたディドゥリツァは、「ごう慢な人は言うだけで結果を出さない。でも、彼は常に行動が伴っている。あれは自信であってごう慢じゃない」と、イブラヒモビッチの真の人となりにも言及している。

「彼には2つのパーソナリティーがあるんだ。彼の友人で、2人だけでいたら、まったく違うんだよ。でも、第3者が入ってくると『ズラタンショー』の始まりだ。友人として言えるのは、ズラタンは素晴らしい男だということ。彼のその側面を本当に知る人は少ない。ズラタンはだれでも近づける人じゃないからね」

 イブラヒモビッチが長年サッカー界で人気を博してきたのは、ピッチでエリートクラスの活躍を見せてきたからだけではない。今年10月で40歳となる点取り屋からはまだまだ目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「俺より強かった」と認めるレジェンドとは――イブラヒモビッチが“偉大さと愛情”で夢のベスト11を厳選
「イブラはもう1人の監督」テオが明かすミラン大エースの素顔は?「ガッツリ叱ってもくれる」
「ミナミノのお気に入りだ」南野拓実とK-POPアイドルの“関係”に韓国メディアが注目!「親韓派だけに…」
「監督のタケへの発言は信頼低下の始まり」先発落ちした久保建英の現状にスペイン人記者が嘆き!「どうしても不可解なのは…」【現地発】
「Jリーグで一番すごいと思ったのは…」名手ビジャが絶賛した“完璧な選手”とは? 日本を愛する娘との秘話も明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ