• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イブラはもう1人の監督」テオが明かすミラン大エースの素顔は?「ガッツリ叱ってもくれる」

「イブラはもう1人の監督」テオが明かすミラン大エースの素顔は?「ガッツリ叱ってもくれる」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年02月12日

「本当に素晴らしい人なんだ」

テオ(右)がインタビュー内で、イブラヒモビッチ(左)について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 21節を終えたセリエAで、予想外の首位に立っているミラン。その最大の立役者が、ズラタン・イブラヒモビッチだ。20年1月に約7年半ぶりに復帰すると、絶対的な攻撃の核として、そして若手の多いチームのリーダーとして機能している。

 その存在感は、やはりチーム内でもかなり際立っているようだ。同僚であるテオ・エルナンデズも、好評発売中の『ワールドサッカーダイジェスト』最新号に掲載されているインタビューでリーダーシップを強調。インタビューのホセ・ラモン・デ・ラ・モレーナ氏に「イブラヒモビッチとは仲が良いみたいだね。トレーニング中の2人が楽しそうに絡んでいる動画を観たよ。彼は親しみやすい? 傍から見ていると、なかなか尊大な人間のようにも見えるけど」と問われると、こう語った。

【動画】ミラン最新試合でイブラがキャリア500ゴール達成シーンはこちら!
「いや、まったくそんなところはない。たしかに、試合中はそう見えるかもしれないけど(笑)。でも、素顔は本当に素晴らしい人なんだ。とくに感心するのが、俺たちにいつも的確なアドバイスをくれるところ。その意味では、ズラタンはもう1人の監督と言ってもいい。俺たちも当然、彼のことを尊敬しているしね。アドバイスだけじゃなくて、時にはガッツリと叱ってもくれる。だから俺たち若手には、『いつも見守ってもらっている』って安心感があるのさ」

 現在のミランは23歳のテオを含めて陣容の大半が20代前半という若いチームだが、ここ1年ほどの彼らの成長ぶりは目を見張るばかり。その裏には名伯楽であるステーファノ・ピオーリ監督の指導はもちろん、39歳のイブラヒモビッチによる叱咤激励があるようだ。

 はたして「ズラタン+若手」のミランは、10年ぶりのスクデットを勝ち取れるか。要注目だろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
【イブラ独占①】「彼女は他の誰とも違った」と妻との馴れ初めを激白。「愛は言葉ではなく態度で示すもんだ」とも
「身体能力おかしいだろ笑」「また神様になってるよ」今年40歳、イブラの“忍者キック”にファン唖然!
「イブラの次はすごい」「可愛い女子アナ」長谷川唯がミランTikTokでキュートな姿を披露!
「スクデットを逃したらインテルは大失敗」“悪童”カッサーノが古巣2クラブに赤裸々発言!ミラン戴冠なら「ドゥオーモにズラタンの像を」
「ミナミノのお気に入りだ」南野拓実とK-POPアイドルの“関係”に韓国メディアが注目!「親韓派だけに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ