• トップ
  • ニュース一覧
  • イタリアで奮闘する“なでしこ”に伊メディア脚光! 長谷川唯が加入するミランとCL出場権を争うサッスオーロのキーマンに指名

イタリアで奮闘する“なでしこ”に伊メディア脚光! 長谷川唯が加入するミランとCL出場権を争うサッスオーロのキーマンに指名

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月10日

「アイドルは中田英寿選手だった」と明かしたという26歳

サッスオーロで奮闘中の三橋。昨年加入以降、着実に先発出場を重ねている。 (C)Getty Images

画像を見る

 先日、なでしこジャパンMFの長谷川唯が、女子セリエAのミランに加入することが発表された。これで現在、同リーグでプレーする日本人選手は、サンマリノに所属する國澤志乃、サッスオーロに所属のDF三橋眞奈に次いで3人となる。

 2月6日までに13試合を消化した同リーグで、首位に立っているのはユベントス。次いで勝点3ポイント差で2位に長谷川が加入したミラン、そして3位には2位と8ポイント差でサッスオーロがつけている。

 現地メディア『The Pallonaro』のアレックス・シルベストリ記者は、「2020年8月にサッスオーロに加わったミハシは、DFでありながらもMFとしても活躍し、チームに貢献している」とその活躍ぶりに注目している。
 
「恵まれた体格を生かした守備、とくに空中戦に長け、足下のテクニックにも優れている選手で、今シーズンはゴールも決め(昨年9月)、かなりの好パフォーマンスを披露している。彼女はかつてセリエAでプレーした日本人選手の『中田英寿に憧れている』と語り、イタリアでのプレーを存分に楽しんでいる」

 女子セリエAでは、1位、2位のチームには来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権が与えられる。三橋の所属クラブは、十分にそれを狙える立場にあるのだ。

 シルベストリ記者は「クラブが目標を達成するためには、背番号6の活躍が大きな意味を持つ可能性がある」とし、三橋を2月下旬から始まるシーズン後半のキーマンに指名している。

 果たして、サッスオーロは夢の舞台に手が届くのか。今後の三橋の働きぶりに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「いくつかオファーをもらいましたが…」FC東京・原大智がクロアチア移籍を決断した理由を明かす! 恩師・長谷川監督からかけられた言葉とは?
岩渕真奈の“ゴラッソ”に大反響!「小柄でどこにそんなパワーがあるんですか」元同僚なでしこFWの質問に…
「より一層成長した姿を」なでしこFW田中美南がドイツ1部レバークーゼンへ移籍!4年連続得点王に輝いた決定力を発揮できるか
仲田歩夢が公開した元なでしこ重鎮との“笑顔ショット”に反響! 新天地での夢の共演に「とってもうれしい!」と興奮
「ダブルピースかわいい」なでしこ仲田歩夢が公開した“新天地での初撮りスマイル”に反響!「もう楽しそう~」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ