「最高に美しいゴール」南野拓実の鮮烈な移籍後初ゴールに現地メディア&ファンが大興奮! 「完全にリバプールのミスだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月07日

レッズファンからは嘆きの声も…

サウサンプトンでのデビュー戦でいきなりゴールを決め、結果を残した南野。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月6日、プレミアリーグ第23節が行なわれ、南野拓実が加入したサウサンプトンはアウェーでニューカッスルと対戦し、2-3で敗れた。

 この一戦で、2日にリバプールから今シーズン終了までのレンタルで加わったばかりの南野は左サイドハーフで先発。0-2とリードされて迎えた29分、エリア内でパスを受けると。絶妙なトラップで抜け出て左足を振り抜き、ニアサイドを射抜くシュートでネットを揺らした。

 試合には敗れたものの、デビュー戦で決めた南野の豪快なゴールは、現地でも大きな反響を呼んでいる。まず、サウサンプトンの公式SNSは得点後に「ミナミノーー!」、「素晴らしいデビューゴール!」と絶叫。瞬く間に拡散され、現地サポーターからは「最高に美しいゴール」、「いきなりすごいものを見た!」と興奮を隠せないコメントが殺到した。
 
 プレミアリーグ公式アカウントでも「彼(南野)は新しいクラブでステップアップ」と得点が速報で伝えられた。すると、喜びに沸くコメントがある多数ある一方で、「リバプールは優秀なウインガーを流出させてしまった」、「タキが戻って来るまで泣いて待つよ」、「これは完全にリバプールのミスだ」といったレッズファンの嘆きも少なくなかった。

 また、英メディア『GIVEMESPORT』もこの得点をピックアップ。南野のデビュー戦と得点を祝福しながらも、「セインツは0-9で敗れたユナイテッド戦のようにひどいスタートを切ってしまった」とチクリ。さらには「送り出したユルゲン・クロップ監督はきっと喜んでいるだろう。リバプールのFWが今、同じようなことをしてくれればいいのだが…」と両クラブの現況について、やや辛辣に綴っている。

 出場時間を求めて移籍を決断した新天地で、インパクトのあるスタートを切った南野。5連敗と不調に苦しむチームの救世主となれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】南野拓実や久保建英が! 2021年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【動画】南野拓実がサウサンプトンでの初ゴールをゲット! 左足を振り抜く豪快なシュートをネットに突き刺す
【関連記事】
反撃及ばずにサウサンプトンは惜敗! BBC解説者は南野拓実の豪快弾を「たまげたフィニッシュ」と絶賛
「日本人では初めてだ」圧巻の左足弾で衝撃デビューの南野拓実、初の“偉業達成”に現地注目!
「他の生徒はまだ罰を受けるべきですか?」神戸のFW藤本憲明が大麻問題で揺れる母校の現状に言及。「僕はなにをすれば…」
岡崎慎司が絶妙アシストでゴラッソ演出! 最下位ウエスカは王者マドリーに善戦も痛恨の逆転負け
「去ってほしいなら面と向かって言え!」ジダンが会見で“進退”を問いかけた記者に激怒「その扱いはふさわしくない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ