• トップ
  • ニュース一覧
  • 「移籍を確信している」エムバペは今夏に“愛する”マドリーに加わるのか? パリSGの元同僚が注目発言!「彼のアイドルは…」

「移籍を確信している」エムバペは今夏に“愛する”マドリーに加わるのか? パリSGの元同僚が注目発言!「彼のアイドルは…」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年02月05日

同僚のネイマールは残留の意向を明らかにした

去就が注目されているエムバペ。残留なら長期契約か。(C)Getty Images

画像を見る

 契約が残り1年となるパリ・サンジェルマンと、新たな合意に達するのか。それとも、夏に異なる冒険へと乗り出すのか。フランス代表FWキリアン・エムバペの去就に、注目が集まっている。

 同僚のネイマールは先日、パリSGで続ける意向を明かし、エムバペも同じように残留希望であることを願うと話した。マウリシオ・ポチェティーノ新監督も、ネイマールとエムバペが、長く残ることを「楽観している」と述べたばかりだ。

 エムバペ本人は先月、パリSGで「幸せ」だとしたうえで、プロジェクトの見極めが重要だと話している。「延長して1年後に移籍したいと言ったりはしたくない。延長するなら残るためだ」と、更新する場合は長期契約を結ぶ考えを明かした。

 新型コロナウイルスによる経済的打撃が大きい中で、天文学的な市場価値を誇るエムバペの移籍が実現するのかは分からない。ただ、選手の意向が大きいのは確かだ。
 エムバペが夏の移籍を望んでいるかは、本人と近しい人しか知らない。だが、かつてのチームメイトは、彼がレアル・マドリーに対して強い想いを抱いていることは確実と明かした。

 スペイン紙『MARCA』によると、昨年までパリSGが保有権を持っていたヘセ・ロドリゲスが、スペイン・メディアで「R・マドリーに行くことをすごく望んでいる」と話している。

「彼のアイドルは、ずっとクリスチアーノ・ロナウドだったんだ。マドリーを愛しており、僕はいつか彼がマドリーでプレーするだろうと確信しているよ」

 C・ロナウドはすでに在籍していないが、エムバペが少年時代にマドリーのファンだったことは知られている。今シーズンでパリSGでの生活が4年となる22歳は、“白い巨人”に行くことを選ぶのか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「とても幸せだ」ネイマールはパリSGと契約延長間近!? “弟”エムバペの凄みを語る「本当にゴールデンボーイだ」
「クボは買い取れない」久保建英の去就についてヘタフェSDが注目コメント!「マドリーは彼を信じている」
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?
“アンチ・オオサコ”の強烈なバッシングを受けながらも――大迫勇也は、どん底から這い上がろうとしている【現地発】
「大麻とビールを与えられていた…」マラドーナの“悲惨な最期”が次々と明るみに。担当医は「私は無関係」と責任転嫁!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ