• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボは買い取れない」久保建英の去就についてヘタフェSDが注目コメント!「マドリーは彼を信じている」

「クボは買い取れない」久保建英の去就についてヘタフェSDが注目コメント!「マドリーは彼を信じている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月05日

「アレニャはキープしたいが…」

2点に絡んだデビュー戦を含め、加入後全4試合に出場している久保。 (C)Getty Images

画像を見る

 ビジャレアルとのレンタル契約を半年で打ち切り、出場機会を求めてヘタフェに今シーズン終了までの期限付き移籍をした久保建英。ここまで、先発3試合を含む4試合に出場し、今シーズン初の連勝をもたらすなど、まずまずの結果を残している。

 そんななか、ヘタフェのアンヘル・マルティンSDが、久保の去就について語ったようだ。

 現地メディア『Tribal football』によれば、マルティンSDは久保と時同じくしてバルセロナから加わったMFカルレス・アレニャについて、「バルサは彼の契約が残り1年なのを知っている。彼らが同意し、選手も満足しているのであれば、喜んでキープしたい」と語り、完全移籍での獲得を示唆した。

【動画】現地メディアも高評価!久保建英のヘタフェでの好プレーはこちら
 ただ、レアル・マドリーからレンタル中の久保については、「クボは買い取れない。マドリーは売りたがっていない。彼らはクボをとても信じている」とコメントしたと記事は綴っている。

 マドリーは、ビジャレアルで出番が与えられていない状況を危惧し、久保の成長のために、ヘタフェへの移籍を主導したとも伝えられている。新天地での半年間で、その想いに応え、成長した姿を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「普通の女の子になりたい」“最も美しい少女”として人気の中国女子選手が突然の引退宣言で現地騒然! 驚きの“真相”とは?
「二度とこんなプレーをしてはいけない」久保建英が露呈した“課題”をマドリー寄りメディアが指弾「ビジャレアル時代と同じ問題が…」
「新しいリーダー、カガワのチームを作れる」香川真司の鮮烈デビューをギリシャメディアが激賞!「ピッチ上の教師だ」
「少し迷ったけど…」ビジャレアルから新加入のヘタフェDFが久保建英の“後押し”を明かす!「タケとはとても良い関係なんだ」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ