「少し迷ったけど…」ビジャレアルから新加入のヘタフェDFが久保建英の“後押し”を明かす!「タケとはとても良い関係なんだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月04日

入団会見で「温かく迎え入れてくれた」

ともに前半戦はビジャレアルで出番に恵まれなかった久保とチャクラ(右)。新天地のヘタフェでその鬱憤を晴らせるか。 (C)Getty Images

画像を見る

 この冬の移籍市場で、ヘタフェは3人の新戦力をレンタルで獲得した。前半戦はビジャレアルでプレーした、レアル・マドリー保有の日本代表MF久保建英、バルセロナからやってきたスペインU-21代表MFカルレス・アレニャ、そして移籍市場終盤にビジャレアルから加わったのが、モロッコ人DFソフィアン・チャクラだ。

 久保と半シーズンをともにしたビジャレアルではCBの5番手という位置づけだったため、ほとんど出番がなかった27歳は、最終ラインに故障が続出したヘタフェから声が掛かり、新天地を求めた。そこには、“タケ”の後押しもあったようだ。

【動画】チャクラがデビューを飾ったアラベス戦、厳しいマークをかい潜り強引に突破を図る久保
 
 現地時間2月3日に入団会見に臨んだチャクラは、「ヘタフェからの興味を知った時は、とても嬉しかった。ここでプレーしたかった」と喜びを語り、再び共闘することになった“日本の至宝”については、次のようにコメントした。スペイン紙『Marca』などが伝えている。

「タケとはビジャレアル時代からとても良い関係なんだ。他に知っている選手がいなかったから少し迷ったけど、彼がとても歓迎してくれて、クラブについて詳しく話してくれたんだ。他のチームメイトも温かく迎え入れてくれたよ」

 1月31日に開催されたアラベス戦でいきなり先発デビューを飾り、無失点に貢献したチャクラ。久保とともに、ビジャレアルで出番を得られなかった鬱憤を新天地で晴らしたいところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【久保建英PHOTO】ヘタフェ加入後、存在感を示す久保の厳選ショットを一挙紹介!
 
【関連記事】
「ヘタフェを現実に戻した」久保建英の加入効果は早くも“賞味期限切れ”とスペイン人記者が指摘!「クボの移籍で光明が見えたが…」
「完璧なパスなんて1本もなかった」柏が狙うボタフォゴのエースは本田圭佑の“通訳代わり”。尊敬の対象から「反ホンダ派」に…【現地発】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「クボ? 才能があって好きな選手だが…」久保建英はなぜエメリに“冷遇”されたのか。「全試合を見た」ビジャレアル前指揮官の見解は…
アジアベストイレブンの“香川選外”が物議! 中国紙は代表エース選出の疑問に反論「カガワのようなスターよりも…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ