「彼の本当の姿を人々は知らない」ネイマールは実は練習の虫!? パリSGの同僚MFが“裏の顔”を告白

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月28日

派手なプライベートが非難を受けるが…

パリSGのエースとして君臨するネイマールの裏の顔とは? (C) Getty Images

画像を見る

 何かとピッチ外での振る舞いが問題視され、話題となるブラジル代表FWネイマール。だが、その陰ではたゆまぬ努力を重ねているようだ。

 28歳となったパリ・サンジェルマンの絶対的エースは、パーティーや夜遊びを好む派手なプライベートがメディアに取り上げられ、それが原因で周囲から非難を受けることも少なくない。

 しかし、チームメイトは表に出ていない“裏の顔”を証言する。今シーズンからパリSGに加入したポルトガル代表MFのダニーロ・ペレイラだ。

 CBもこなせるマルチロールとして入団1年目から重宝されているダニーロは、英メディア『Eleven Sports』のインタビューで、ネイマールを「ハッピーな男」と表現しつつ、練習の虫だと分かるエピソードを明かした。

【動画】世界が惚れ込む華麗なる技巧! ネイマールの股抜きドリブルはこちら
「ネイマールは常に楽しくいることが好きな人だよ。それはみんなも良く知っていると思う。だけど、人々から見えないのはピッチの外にいるネイマールの本当の姿さ。ピッチから離れたあとに、彼が追加の個別練習に集中して真剣に努力する姿を僕は見てきた。ジムでもよく一人で居残って鍛えているよ」

 ネイマールが見えないところで練習を重ねていることを告白したダニーロは、さらにこう続けている。

「彼のことを知らない人はその姿を見られないよ。だからよく理解もせずに叩くんだ」

 ピッチ外の振る舞いや精神面の未熟さは改善の余地があるだろう。だが、セレソンで、あの“怪物”ロナウドを超える64ゴールを決めたように、ネイマールが才能だけでは決して達成できない功績を残してきたのも事実。そのレベルに至るまでの努力は、やはり並大抵のものではない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ネイマール、エムバペ、そしてメッシ…“脅威のトリオ”がパリSGに誕生か? 実現の鍵を握るのは――【現地発】
「サッカーを辞めたい時もある…」ネイマールが過度な重圧への“本音”を吐露「人々は僕を嫌う」
「一生に一度、あるかないかですが…」久保建英が“賛否両論”の東京五輪開催に言及!「最善を尽くさないと」
「クボ対策」を講じるビルバオの“標的”となった久保建英。スペイン人記者が指摘する「弱点になる危険性」
「ギリシャ行きは驚きだ」香川真司のPAOK電撃入団に海外メディアも驚嘆!「度重なるオファーに考えを改めて…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ構く!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ