• トップ
  • ニュース一覧
  • 「残虐キックが炸裂!」ブラジル人GKの顔面を襲った“衝撃の蹴り”に世界騒然!「よくぞ生還してくれた…」

「残虐キックが炸裂!」ブラジル人GKの顔面を襲った“衝撃の蹴り”に世界騒然!「よくぞ生還してくれた…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月02日

決定的瞬間を捉えた画像がSNS上で拡散

強烈なキックをお見舞いされるドウグラス。大事に至らなくてなによりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地1月31日、ハプニングはブラジル全国選手権で起こった。

【関連画像&動画】顔面キックの跡が痛々しいドウグラスの試合後フォトと、決定的瞬間を収めたムービーはこちらから!

 1部リーグの第33節、ヴァスコ・ダ・ガマとバイーアの一戦だ。両チームともに決め手を欠き、0-0で迎えた80分、ヴァスコが右サイドでFKを得る。中央へ供給されたクロスがゴール前の混戦でこぼれ、そこをヴァスコFWが頭で押し込んで均衡を破った。

 が、ゴールはすぐさま取り消される。その前にファウルがあったためだ。スローVTRで再生された映像に映し出されていたのは……。クロスをパンチに行ったバイーアGKドウグラス・フリードリヒに対して、ヴァスコのエースFWレアンドロ・カスタンがフルストレッチで左足を伸ばし、なんとその顔面を完璧に捉えていたのである。

 故意ではなかったとはいえ、カスタンはVARによって一発退場となり、ピクリとも動かないドウグラスは担架で運び出されて病院に直行した。軽い脳しんとうと診断され、唇の右下に5針を縫う怪我を負ったものの大事には至らず、関係者を安堵させたという。ちなみに試合はスコアレスドローで決着している。
 

 ブラジル最大のネットワーク『GLOBO』は「まるでプロレスを見ているかようで、残虐なキックがドウグラスの顔面を襲った」と速報で報じ、バイーアの公式ツイッターには「我らが勇敢なる守護神よ!」「よくぞあのキックから生還してくれた」「大怪我にならなくて良かったよ」などなど、サポーターからさまざまな反応が寄せられている。

 SNS上では決定的瞬間を捉えた画像が世界中に拡散しており、「凄い一枚だ」「こんなに綺麗に決まるものなのか?」「ピューリッツァー賞もの」「なんて頑丈なキーパーなんだ!」と大きな話題を呼んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像&動画】顔面キックの跡が痛々しいドウグラスの試合後フォトと、決定的瞬間を収めたムービーはこちらから!

【PHOTOギャラリー】ネイマールらビッグスターの「劣悪すぎる」タトゥーを厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「44歳の私より遅かった」ボタフォゴ退団の本田圭佑を元ブラジル代表MFがバッサリ! 同僚やOBなどからも厳しい声「俺たちをだました」【現地発】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
選手権で猛威を振るう“ロングスロー”が物議。「どうかと思う」「何がダメなん?」とファンも賛否両論
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)
「メッシとネイマールを超えた!」ブラジルで8歳の天才少年が最年少でナイキ社と契約! “サラブレッド”の異次元プレーに世界衝撃

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ