• トップ
  • ニュース一覧
  • 「非現実的だ」「絶対的な美しさ!」リヨンの仏代表DFが決めた土壇場ゴラッソにファン大興奮!

「非現実的だ」「絶対的な美しさ!」リヨンの仏代表DFが決めた土壇場ゴラッソにファン大興奮!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月30日

「勝者にふさわしいゴール」

決勝弾に笑顔を見せるデュボア。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月29日、リヨンはリーグ・アン第22節でボルドーとホームで対戦し、2-1で勝利を収めた。勝負を決めた土壇場の豪快弾が注目を集めている。

 1-1のドローで終わるかに思われた92分だった。左サイドを駆け上がったコートジボワール代表FWマクスウェル・コルネが、ダイレクトでクロス。ゴール前では合わず流れたボールをファーサイドで収めたフランス代表DFレオ・デュボアは、角度がそれほどないところから右足を一閃。強烈なシュートは左ポストを叩き、ゴールへと吸い込まれた。

【動画】まさかその位置から!GKも予想外だった超絶ゴラッソはこちら

 この予想外の鮮やかな一撃には、ファンも大興奮。SNS上には賛辞が続々と寄せられている。
 
「Wooooooooooooow」
「なんてフィニッシュ」
「非現実的だ」
「絶対的な美しさ!」
「ただただ素晴らしい」
「ダイナマイト・デュボア」
「勝者にふさわしいゴール」

 また、現地紙『L'equipe』も「デュボアの輝き」と見出しを打ち、インパクトの大きさを伝えている。

 リヨンは貴重な勝点3をゲットし、暫定ながらパリ・サンジェルマンとリールをかわして首位に立った。7連覇以来13年ぶりのリーグ制覇に向け、このゴラッソが勢いをつけるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】青森山田の2年生10番、松木玖生が練習参加!もう溶け込んでる? 
【関連記事】
「ツバサであることを祈る」青森山田の2年生10番・松木玖生が名門リヨンの練習に参加し現地騒然!「テストを受けている」
「進化は止まった」突如スランプに陥ったエムバペにバッシングの嵐! 仏メディアが指摘する不調の原因は…【現地発】
「イニエスタの変装か」伊東純也の超絶“ヒール・スルーパス”に欧州驚愕!「本物の芸術作品だ」
「序列を落としている」南野拓実が除外される可能性も!? リバプールの新CB獲得で起きる“リスク”とは?
「とてつもない補強だ」なでしこ長谷川唯のミラン加入を宿敵ユベントスの専門サイトが警戒!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ