• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イニエスタの変装か」伊東純也の超絶“ヒール・スルーパス”に欧州驚愕!「本物の芸術作品だ」

「イニエスタの変装か」伊東純也の超絶“ヒール・スルーパス”に欧州驚愕!「本物の芸術作品だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月30日

先制ゴールを見事に演出!

好調を維持している伊東。チャンスメークにフィニッシュにと躍動する。(C)Getty Images

画像を見る

 伊東純也が披露した妙技が話題を呼んでいる。

 ヘンクでプレーする快足アタッカーは、1月27日に行なわれたベルギー・リーグ第22節のズルテ=ワヘレム戦(3-2)に先発。スコアレスで迎えた前半アディショナルタイムだった。

 右サイドから持ち上がったダニエル・ムニョスから、中央でゴールに背を向けた状態でパスを受けた伊東は、足裏でボールを引くようにしてからヒールパス。これがムニョスへの見事なスルーパスとなり、折り返しをポール・オヌアチュが流し込んで均衡を破るゴールとなった。

「ありえない完璧なパス」伊東純也が披露した“ヒール・スルーパス”
 先制弾を演出したこの高度なスルーパスに注目したのが、スーパーゴールや面白シーンを公開しているSNSアカウント『433』だ。「ありえない完璧なスルーパス」「スローモーション再生で見ると、本物の芸術作品」「イニエスタが変装しているのか」とのコメントとともに、違うカメラから撮影した通常版とスローモーション再生版の2つの動画を公開している。

【動画】こちらも注目! 伊東がヒールで合わせたスーパーゴール

 この投稿にはフォロワーから「ファーストタッチが完璧」「なんてゴールだ」「最高だ」「美しいプレー」といった絶賛コメントが続々と寄せられている。

 ひとつ前の節では圧巻のヒールシュートで話題をさらった伊東。このズルテ=ワヘレム戦でも今シーズン7点目を奪ってみせるなど、まさに好調を維持している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「なんて美しいゴールだ」伊東純也が決めた“超絶ヒール弾”に賛辞続々!首位攻防戦で1G1Aの大暴れ
「ツバサであることを祈る」青森山田の2年生10番・松木玖生が名門リヨンの練習に参加し現地騒然!「テストを受けている」
「結構難しいよ、うまっ」内田篤人氏が絶賛した久保建英の“何気ない”高度なプレーとは?
「同世代では際立っている」マドリーの17歳・中井卓大が決めた“鮮烈ゴラッソ”が反響拡大!「久保とトップチームでプレーできる」
「ギリシャの天井を打ち破った」香川真司の移籍は“ベルバトフ超え”の過去最大! 現地メディアは熱狂「日本のスターは歴史に名を残せる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ