「超カワイイ」「赤黒の世界にようこそ」ミラン移籍の長谷川唯を現地サポーターが大歓迎!

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年01月30日

ミラン女子はセリエA2位の強豪。

ミラン移籍が決まった長谷川唯。@LaPresse.

画像を見る

 現地時間1月29日に決定したのが、日本女子代表MFである長谷川唯の日テレ・東京ヴェルディベレーザからミランへの完全移籍だ。
 
 下部組織時代を含めて12年間在籍したベレーザを離れる決断をした長谷川にとっては、自身初の海外挑戦。イタリア屈指の名門であるミランの女子チームは2018年に誕生し、現在の監督はクラブOBで往年の名FWでもあるマウリツィオ・ガンツ。今シーズンの女子セリエAでは12節を終えて2位に付けている強豪だ。

【PHOTO】キュートさと実力を兼ね備えた「なでしこの逸材」、長谷川唯の厳選フォトをお届け!
 ミラン公式SNSは長谷川の加入をしっかりと伝えており、さらに本人も移籍決定直後に自身のツイッターで「Ciao à tutti i tifosi rossoneri(ミラン・ファンのみなさんこんちには)」とサポーターに挨拶。これには現地イタリアも沸いており、多くのコメントが寄せられた。
 
「赤黒の世界にようこそ」
「ようこそユイちゃん」
「あなたの活躍と笑顔を楽しみにしています」
「素晴らしい才能の持ち主。ミランは良い補強をした」
「ミラン・ファミリーへようこそ」
「移籍と誕生日おめでとうございます!」(長谷川は1月29日が誕生日だった)
「超カワイイ。彼女のユニホームを買いたい」
「プレーが楽しみ」
「彼女はワールドクラスだ」
「インテルが好きだけど、あなたのプレーは楽しみ」
「頑張って!」
「ようこそなでしこ」
「ユイを応援します」
「大歓迎します」
「カッサーノよりイタリア語が上手そうだね」(元イタリア代表FWのアントニオ・カッサーノは南部訛りが強いことで知られた)
 
 長谷川が新天地ミランでいかなるプレーを見せるのか。日本のみならずイタリアでも注目が集まっている。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【写真】「めっちゃ可愛い!」長谷川唯が投稿した貴重な袴姿
 
【関連記事】
「イブラの次はすごい」「可愛い女子アナ」長谷川唯がミランTikTokでキュートな姿を披露!
「とてつもない補強だ」なでしこ長谷川唯のミラン加入を宿敵ユベントスの専門サイトが警戒!
【イブラ独占①】「彼女は他の誰とも違った」と妻との馴れ初めを激白。「愛は言葉ではなく態度で示すもんだ」とも
電撃移籍で心機一転! なでしこ仲田歩夢が“美まつげ”の最新ドアップ自撮りを公開!
「よもや、よもやだ!」なでしこ清水梨紗が披露した姉&愛犬との仲良し3ショットが話題!「マジで美人姉妹ですね」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ