新監督トゥヘルが初日からトレーニングで檄を飛ばす! その姿にチェルシーサポ歓喜「とうとう戦術を手に入れた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月27日

就任初日からトレーニングに参加した新指揮官の姿に…

初日からトレーニングで檄を飛ばしたトゥヘル新監督。写真はパリSG時代のもの。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月26日、プレミアリーグのチェルシーは前パリ・サンジェルマン監督のトーマス・トゥヘルが新たに監督に就任すると発表した。同クラブは前日25日にフランク・ランパード前監督の解任を決断したばかりだった。

 トゥヘル新監督は当日にイングランド入りし、夜には早くもトレーニングに合流。その様子が、クラブの公式SNSにアップロードされ、非常に大きな反響を呼んでいる。

 公開された動画では、クラブカラーであるブルージャージに全身を包んだ新指揮官は、どうやらこの日、早くも戦術練習を行なったようだ。選手たちがボールを追う姿に並走しながら、周囲のスタッフとともに「GO!」など檄を飛ばしている。
 
 この姿が、チェルシーのサポーターに大きな反響を呼んでいる。「トゥチェルシー(Tuchelsea)へようこそ!」といった歓迎のほか、“戦術家”とされるトゥヘル新監督への期待が窺えるようなコメントが目立った。

 特に「我々はとうとう戦術を手に入れた!」というコメントは、2600以上の「いいね」を集めた。ほかにも、「トゥヘルを信じる気になってきた」「ブルーのジャージが似合ってるな」「頼むからパス、クロス、気合以外のタクティクスを恵んでくれ」「僕らに必要なのはソリッドな攻撃だ」といった声が、現地サポーターの共感を呼んでいるようだ。

 初采配は27日(日本時間28日3時)のウォルバ―ハンプトン戦になると見られる。スタンフォード・ブリッジでのデビュー戦で、果たしてどのような采配を振るのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】夜のトレーニングで全身青ジャージのトゥヘル新監督が、選手たちに指示を飛ばす姿はこちら

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ