「発表が待ち遠しい!」香川真司の入団を “匂わせ”? ギリシャ1部PAOKの投稿に、現地&日本のファンが歓喜!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月27日

26日にギリシャ入りを果たした様子

現地入りした姿が報じられている香川。ようやく新天地が決まりそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 昨年10月にスペイン2部のサラゴサを退団してからフリー状態が続いていた香川真司。先日、現地報道でギリシャ1部のPAOKに加入するとされ、26日には現地空港に降り立った様子がメディアによって報じられた。

 そのギリシャ・メディア『SDNA』によれば、香川とPAOKの契約は1年半になる見込みのようだ。同国入りした際の香川は、PAOKのスタッフとみられる人物からマフラータオルとロゴが入った黒いマスクを渡され、その場で着用しており、入団は確実とみられる。
 
 ただ、正式発表は健康診断の結果が出た後になるようだ。その一方で同クラブの公式SNSは26日、香川入団を“匂わせる”投稿をした。背中からライトアップされた人影が浮かび上がる画像に「Rise Up」というタグ、そして考え込む顔文字がふたつ添えられている。

 これに現地のファンや日本のファンが反応し、「発表が待ち遠しい」「後光が差してる」「日本のスーパースターをよろしくお願いします」「君のここでの成功を祈るよ!」といったコメントが寄せられた。

 一時はJリーグのセレッソ大阪に戻って来るのではという報道も浮上したが、香川は「ヨーロッパでのプレー」にこだわった。31歳の日本人プレーヤーの新天地での活躍に期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】このシルエットは香川真司? PAOKが投稿した匂わせ写真はこちら

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ