• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファミリーの一員になれてうれしい」智将トゥヘルがチェルシーの新監督に就任! パリSG解任からわずか1か月で1年半契約を結ぶ

「ファミリーの一員になれてうれしい」智将トゥヘルがチェルシーの新監督に就任! パリSG解任からわずか1か月で1年半契約を結ぶ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月27日

ランパード解任が発表された翌日の就任発表

昨年末にパリSG監督を解任されたトゥヘルが、チェルシーの新指揮官に就任した。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月25日に、クラブのレジェンドであるフランク・ランパード監督を解任したチェルシーは、翌26日、後任にトーマス・トゥヘルが就任すると発表した。

 トゥヘルはこれまで、トップチームとしてはブンデスリーガのマインツとドルトムント、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンを指揮。昨年末にパリSGの監督を解任されたばかりだが、約1か月で再びメガクラブの指揮官の座に収まることになった。

 今冬から1年半契約(1年の延長オプション付き)を結んだ47歳のドイツ人指揮官は、「フランク・ランパードの仕事と、彼がここで築いた財産に最大のリスペクトを抱いている。こうして新しいチームに出会い、サッカー界で最もエキサイティングなリーグで戦うことが待ち遠しい。チェルシーのファミリーの一員になれたことに感謝している」と述べている。また、ディレクターのマリーナ・グラノフスカヤ氏も「シーズン途中という難しい時期ですが、ヨーロッパで最高の監督を迎えられることを嬉しく思う」と歓迎した。

 現地メディア『football.london』は、「トゥヘルにとっては、ドルトムント時代の教え子であるクリスティアン・プリシッチや、パリSGで絶大な信頼を寄せていたチアゴ・シウバとは“再会”だ。彼らの存在、そしてドイツからイングランドに渡った、カイ・ハベルツやティモ・ヴェルナー(弟子であるユリアン・ナーゲルスマンの教え子)が今後のチームを左右する可能性がある」と伝えている。

 初陣は27日に予定されているホームでのウォルバーハンプトン戦になる見込み。昨シーズンにスター軍団を巧みに操舵してチャンピオン・リーグの決勝に導いた智将は、リーグ9位に沈む名門を立て直すことができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
ランパード電撃解任の舞台裏。事情通が明かしたチェルシーが「失望した瞬間」とは?「取締役会の我慢は…」
「もっと信頼すべきだ」ランパード更迭の決断は間違い!? 元プレミア監督がチェルシーを非難「失望させられたのは…」
「部屋からは怒鳴り声の応酬が…」トゥヘル監督の残酷な解任劇はなぜ起きた? パリSGから追放された“3つの理由”【現地発】
「どれだけ序列が落ちているか…」なぜ南野拓実は“冷遇”されるのか? リバプールを知り尽くす番記者が分析
「レオナルドとは緊張関係にあった」トゥヘルの名参謀がパリSG電撃解任の舞台裏を暴露「クリスマス間近に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ