• トップ
  • ニュース一覧
  • エジル、“夢”の移籍のために10億円を捨てる!? フェネルバフチェSDが契約合意を示唆「今まで以上に近い…」

エジル、“夢”の移籍のために10億円を捨てる!? フェネルバフチェSDが契約合意を示唆「今まで以上に近い…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月16日

ドイツ人記者も「間違いなくフェネルバフチェ入りする」

アーセナルで“蚊帳の外”にいるエジルはトルコの名門移籍に近づいているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 長らく注目を集めてきたメスト・エジルの去就にようやくケリが着くかもしれない。

 2013年の夏にレアル・マドリーから入団して以来、長らくアーセナルの絶対的司令塔に君臨したエジルだが、低調なパフォーマンスが続き、徐々に存在感が低下。今シーズンはプレミアリーグとヨーロッパリーグの登録メンバーから外され、プレーができない日々を送っている。

 事実上の“追放”を受けたナンバー10は、新天地を模索していると言われている。その中でも最右翼と見られているのが、自身のルーツでもあるトルコの名門フェネルバフチェだ。エロル・ブルト監督も「状況はいずれクリアになるだろう」と交渉を認めている。

 その障壁とされているのが、給与面だ。ドイツ紙『Bild』は、エジルがアーセナルから800万ユーロ(約10億円)の年俸を受け取っていることに触れ、「元ドイツ代表MFは諦めるつもりはない」と移籍情報に精通しているドイツ人記者のクリスティアン・ファルク氏のコメントを伝えた。

【動画】まさに魔術師! エジルがCLで魅せた華麗なる3人抜き弾はこちら
「エジルは間違いなくフェネルバフチェ入りするだろう。だが、彼は給与面の譲歩をするつもりはない。もしも、アーセナルとフェネルバフチェのどちらがいくら払うかで合意できなければ、彼は契約が満了となる夏までロンドンに残るだろう」

 一方で、トルコ・メディアはエジルがフェネルバフチェ入りのために態度を軟化させたとも伝えている。地元テレビ局『TRTSpor』は、「エジルはアーセナル退団のために800万ユーロを妥協した。両者は近日中にもう一度、会談する」とすっぱ抜き、フェネルバフチェのスポーツディレクターを務める“トルコの英雄”エムレ・ベロゾールのコメントを紹介した。

「彼は間違いなく偉大なスターだ。そんな選手がフェネルバフチェに来る可能性があることを非常に嬉しく思う。我々は彼と彼の代理人にあった。そのプロセスはかなりゆっくりだが、着実にステップを踏んでいる。加入する可能性は、今まで以上に近づいている」

 果たして、エジルはかつて「夢」とも語っていたトルコでのプレーを、今冬の移籍市場で叶えるのか。その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「病気とか、謎の怪我とか…」アーセナルの伝説OB、エジルがアーセナルで「史上最高になれなかった理由」を指摘!
マンU退団騒動で揺れたポグバが“批判”に「サンキュー!」と語る理由は? 「僕の髪型とかが嫌いな人なんて…」
「まさに最高傑作だ」中村俊輔の伝説FK弾はジダンを超える!? セルティック地元紙で“史上最高ゴール”候補に
「最も不満だったのは…」久保建英を追い続けたビジャレアル番記者が“5か月間”を査定!100点満点で評価すると――【現地発】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ