「私に示してくれた信頼と…」得点王&MVPの“怪物”オルンガが柏へラストメッセージ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月16日

公式発表前に新天地で先発入りする珍事も

オルンガが自身のSNSで柏に向けて改めてメッセージを発信した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 柏レイソルからカタール1部のアル・ドゥハイルに完全移籍したFWオルンガが自身のツイッターを更新し、改めて古巣へ感謝のメッセージを送った。

 オルンガは2018年に柏に加入し、ケニア人として初のJリーガーとなった。翌年には持ち前のスピードとパワーを生かして得点を量産。最終節では歴代記録を更新する1試合・8ゴールを挙げるなど、まさに“怪物級”の得点力を発揮し、チームのJ1昇格に大きく貢献した。また昨シーズンもJ1で28得点を決め、得点王&年間MVPの二冠を達成した。

 Jリーグ史に残る特大のインパクトを残し、2020シーズン限りでカタール1部リーグへ移籍したケニア代表FWは、柏が公式に移籍を発表をした13日の前日に、移籍先のアル・ドゥハイルで公式戦に先発出場するという珍事もネット上で話題となっていた。

 そんなハプニングもあったオルンガだが、16日に自身のツイッターで、改めて柏の関係者、サポーターに向けた感謝のメッセージを投稿した。
 
「柏レイソルファミリーの皆さん、2年半の応援に心から感謝しています。経営陣、チームとサポーターの皆さんに心から感謝します。私に示してくれた信頼と、サッカーのピッチで皆さんを代表して戦う機会を与えてくれたことに感謝しています。私は柏で過ごした日々を楽しみました。今後もよろしくお願いします」

 母国ケニア、スウェーデン、中国、スペイン、日本を渡り歩き、着実に実績と経験を積み重ねる26歳のストライカーは、自身6か国目となる中東カタールで新たな挑戦へと踏み出す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】オルンガの2020シーズン全ゴール集!
【関連記事】
【2020ー21移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/15時点)
「おどろかせてしまってすみません」中村航輔&オルンガ、深夜の移籍発表に柏のマスコット“レイくん”がクラブの想いを代弁!「ビックリ」と指摘したのは…
「最も不満だったのは…」久保建英を追い続けたビジャレアル番記者が“5か月間”を査定!100点満点で評価すると――【現地発】
「ロングスローからは点が入らない」青森山田・黒田監督の“意外な発言”の裏側に感じた名将の矜持【選手権】
「レンタル移籍を受け入れた」中島翔哉はすでに中東入りか。10番の“離脱”にポルト指揮官は――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ