【磐田】新助っ人ファビアン・ゴンザレスを獲得。迫力あるフィニッシュが魅力のFW

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年01月15日

「この偉大なクラブに加入することができて非常に幸せ」

磐田の新たな得点源として期待がかかるF・ゴンザレス。来日メディカルチェック後、正式に契約締結となる。(C)Getty Images

画像を見る

 J2のジュビロ磐田は1月15日、コロンビアのアトレティコ・ナシオナルからコロンビア人のファビアン・ゴンザレスの完全移籍での加入内定を発表した。来日メディカルチェック後、正式に契約締結となる。

 母国コロンビアほか、ペルーのクラブでもプレー経験のある同選手は、打点の高いヘッドなどゴール前での迫力あるフィニッシュが持ち味のFWだ。新たな得点源としてかかる期待は大きい。

 クラブの公式HPで以下のように意気込みを語っている。

「こんにちは、ファビアン・ゴンザレス・ラッソです。この偉大なクラブ、ジュビロ磐田に加入することができて非常に幸せです。クラブに関わる全ての方々、そしてサポーターの皆様よろしくお願いいたします。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。強い抱擁を送ります」
 
 なお、同選手の来日は、スポーツ庁からの「緊急事態宣言下における「外国人プロスポーツ選手等の入国」についても、出国元の国・地域を問わず、新規入国が認められない」との通達により、緊急事態宣言解除後の予定となる。

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
熟考の末に……横浜の大津祐樹が磐田に完全移籍。「常に挑戦をし続けたい」
磐田、FC東京、岐阜で活躍した元日本代表の前田遼一が現役引退。今後は古巣で…
ゴン中山が沼津を退団。「現役選手のトレーニングをひとまずやめて」古巣磐田へコーチとして復帰
遠藤保仁はプロ24年目も磐田でプレー!ガンバからの期限付き移籍を来年1月末まで延長
ビューティフル弾で遠藤保仁が移籍後2ゴール目!磐田が千葉に2-1で競り勝つ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ