熟考の末に……横浜の大津祐樹が磐田に完全移籍。「常に挑戦をし続けたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年01月15日

「共に闘ってきた3年間、本当にありがとうございました」

新シーズンは磐田で新たな一歩を踏み出す大津。「必ずJ1昇格を成し遂げましょう」と意気込みを語る。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2のジュビロ磐田は1月15日、横浜F・マリノスから大津祐樹を完全移籍で獲得したことを発表した。

 大津は横浜ほか、柏やドイツのボルシアMG、オランダのVVVフェンロでプレー。攻撃的なポジションならどこでもこなすマルチロールで、戦術の幅を広げられる楽しみな新戦力だ。

 クラブの公式HPで「『すべてはジュビロのために』 選手、クラブ、ファン、サポーターで力を合わせて必ずJ1昇格を成し遂げましょう。応援をよろしくお願いします」とコメント。また前所属の横浜の公式HPでは、感謝の気持ちなどを次のように綴っている。

「このたび、横浜F・マリノスからジュビロ磐田へ移籍することになりました。

『すべてはマリノスのために』
 これまで常に、この思いを胸にプレーしてきました。F・マリノスでプレーをする中で、日に日にクラブのことが好きになり、自分にとってこのクラブがかけがえのない存在になりました。

 F・マリノスの社長、監督、強化部をはじめクラブから、大きな評価とリスペクトをとても感じる話をいただきました。そんな中、このオフシーズンにジュビロ磐田から正式な獲得オファーをいただき、2021年シーズンにかけるジュビロ磐田のビジョンやクラブの本気度、覚悟、かなりの熱を感じました。

 このまま引退するまでF・マリノスでプレーをし続ける選択肢か、オファーを受けジュビロ磐田へ移籍する選択肢。決め切ることができずにとても悩み、なかなか答えを出すことができませんでした。
 
 ただ、1人のサッカー選手としてこれまでもそうしてきたように「常に挑戦をし続けたい」。 この思いからジュビロ磐田に移籍する事を決断しました。

 これまで応援し続けてくれたF・マリノスのファン、サポーターの皆様、ここまでF・マリノスを好きになれたのも、ファン、サポーターのおかげです。良い時も悪い時も1つになりこんなに選手とファン、サポーターが繋がっている感覚は人生初めてでした。

『すべてはマリノスのために』
共に闘ってきた3年間、本当にありがとうございました」

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「眩しすぎる」「美男美女」横浜・大津祐樹&女子アナ妻の誕生日2ショットに反響! シャツを贈った同僚も反応
「めっちゃラブラブ!」横浜FW大津祐樹が美人アナウンサー妻と“組体操”を披露! 仲良し夫婦をファン絶賛
「2人とも可愛い!」「仲良すぎ」横浜FW大津祐樹と美人女子アナ妻の“コラボダンス”が話題!
【J1採点&寸評】横浜1-0松本|勝負を決めたE・ジュニオと大津を高く評価!松本は粘り強く守ったが攻撃陣は…
【ルヴァン杯】長崎が後半ATの2発で湘南に逆転勝ち! 横浜は大津弾で今季いまだ負けなし|Aグループ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ