【横浜FC】今年54歳のカズが契約更新!「向上心と情熱は増すばかり」と意欲満々

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2021年01月11日

来季こそ目に見える結果を出せるか

昨季はJ1で4試合、ルヴァン杯で2試合に出場も、得点はなし。この悔しさを発奮材料に、日本中を盛り上げるような活躍を期待したい。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1の横浜FCは1月11日、三浦知良と2021シーズンの契約を更新したことを発表した。

 2月26日には54歳になる“キング”は、新シーズンも現役を続行。昨季はJ1で4試合、ルヴァンカップでは2試合に出場も、得点はゼロ。来季こそ目に見える結果を出して、チームの残留に尽力し、その活躍で日本全体を盛り上げることができるか。

 カズはクラブの公式HPで意気込みを次のように語る。

「2021シーズンも横浜FCと契約を更新しました。昨シーズンは新型コロナウイルスの影響で、世界中が大変な状況下、様々な方々のおかげで、改めてサッカーができる喜びを感じながらプレーすることができました。

 個人的には物足りないシーズンとなりましたが、サッカーに対する向上心と情熱は増すばかりです。今シーズンも、より多くの試合に出場し、チームの勝利に貢献することを目標に日々取り組んでいきたいと思います」

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】53歳を迎え、ついに13年ぶりのJ1!35年目を迎えた”キング・カズ”のプロキャリアを秘蔵写真で振り返り!
【関連記事】
キング・カズがC・ロナウドやイブラについて伊紙に語る!「50歳でもプレーできる。でも…」
海外で活躍するために、カズからの金言「チームが木だとすれば…」【斉藤光毅インタビュー|後編】
吉田麻也がイタリア誌でキング・カズとの“秘話”を披露! セリエAに勧めたい日本人選手も告白「彼と一緒にやれたら…」
「マジで!?」「早く呼んでくれ!」ベトナム移籍を決断した松井大輔。チームメイトのカズ、俊輔の反応は?
「夢は叶うんだぞ」小林悠が憧れのキングカズへの熱い思いを吐露!ファンからも「ヤバいね、鳥肌と涙が」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ