• トップ
  • ニュース一覧
  • 「法王であり、枢機卿」カッサーノが古巣マドリーのペレス会長の “影響力”を揶揄「残留すればバロンドール」

「法王であり、枢機卿」カッサーノが古巣マドリーのペレス会長の “影響力”を揶揄「残留すればバロンドール」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年01月09日

イブラヒモビッチも「勝者はペレス」

古巣マドリーのペレス会長に言及したカッサーノ。 (C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーの巨大な力は、周知のとおりだ。かつて在籍したアントニオ・カッサーノは、フロレンティーノ・ペレス会長のクラブが、いかに特殊であるかを語った。

 イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、クリスティアン・ヴィエリのツイッチの動画に出演したカッサーノは「オレはあそこにいたけど、世界のほかのすべてとは異なるんだ」と話している。

「今はフロレンティーノが法王であり、王様であり、枢機卿なんだよ」
 
 主将セルヒオ・ラモスの去就が取りざたされているマドリーだが、カッサーノは「彼(ペレス)が1を出すと決めたら、3を出すというほかのチームと合意しても、残るかどうかは彼が決める」と続けた。

「ルカ・モドリッチは出て行くはずだったが、残留した。そして、だれがバロンドールを受賞した?」

 バロンドールといえば、カッサーノは「カンナバーロも同じだ」と、2006年の受賞者ファビオ・カンナバーロを例に出した。ジャンルイジ・ブッフォンやジネディーヌ・ジダンのほうがふさわしかったと指摘しつつ、06年夏にカンナバーロがユベントスからマドリーに移籍した影響を示唆している。
 
「あのとき、(カンナバーロは)ユーベで良いシーズンを過ごした。だけど、ブッフォンか、ワールドカップでの頭突きがなければジダンになっていたはずだ」

 さらに、カッサーノはズラタン・イブラヒモビッチの以前の発言も引き合いに出した。

 モドリッチがバロンドールを受賞した際、マドリーからユベントスに移籍した通算5回受賞のクリスチアーノ・ロナウドは受賞を逃した。イブラヒモビッチはこのときに「勝者はペレス」と皮肉っている。

 もちろん、マドリー所属の選手ならバロンドールを受賞できるというわけではないが、カッサーノはペレス率いるクラブの影響力は大きいと考えているようだ。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
「ビビッて漏らしてる奴が…」“悪童”カッサーノ、昇給を望むディバラを辛辣批判!「偉大な選手かは疑問だ」
「醜悪な試合だ」“悪童”カッサーノ、コンテ率いる古巣インテルを再び酷評!「クソなプレーで優勝して意味があるのか」
「心臓はち切れそう」吉田麻也がインテル戦勝利で歓喜の投稿!「SBは違うスポーツやん」との一言に元日本代表DFも反応!
「想定外の事態が起きた」なぜ久保建英はビジャレアル退団へ急速に傾いたのか?番記者が明かす舞台裏【現地発】
選手権で猛威を振るう“ロングスロー”が物議。「どうかと思う」「何がダメなん?」とファンも賛否両論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ