• トップ
  • ニュース一覧
  • 「軽くパニックです」ポルトガル移籍が決まった川崎・守田英正が熱烈歓迎に困惑?『NARUTO』のコラージュ画像にファン大反響

「軽くパニックです」ポルトガル移籍が決まった川崎・守田英正が熱烈歓迎に困惑?『NARUTO』のコラージュ画像にファン大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月08日

公式HPの紹介でもコラージュ画像の「MORITA」が…

元日の天皇杯決勝戦でもピッチに立ち、チーム初の2冠に大きく貢献した守田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ポルトガル1部リーグのサンタ・クララは1月7日、クラブの公式ホームページで川崎フロンターレのMF守田英正と3年半の契約で合意に達したと発表した。

 現在ポルトガル・リーグで7位につける同クラブは、守田について「ボール奪取能力とパス配球に優れ、フィールド上で献身的に働くMFで、川崎の3年間で多くのタイトルを獲得し、今季のJリーグベストイレブンにも選出された選手だ」と紹介している。

 ただ、なぜかホームぺージの紹介写真は海外でも人気の日本の漫画「NARUTO」をコラージュした写真で、さながら観光地の顔ハメパネルのよう。

 さらに公式ツイッターでも「ようこそ!」とそのコラージュ画像とともに、独特なタッチの絵で守田の活躍が伝えられるスライドショーが展開された。

【動画】『NARUTO』をオマージュ。サンタ・クララ公式が投稿した『MORITA』
 
 同日に自身のツイッターを更新した守田は、この“歓迎”ぶりに「軽くパニックです」と投稿。これにファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「昨夜からサポもみんなパニックでした」
「めっちゃ歓迎されてることはわかった」
「今後の展開もみんな楽しみにしています!」
「J1チャンピオンチームのかぶりものはこんなもんじゃないってところを
見せてください」
「守田選手のポテンシャルまだまだこんなもんじゃないでしょう(笑)」
「第一印象は決まったね」
「『影分身の術』ばりにピッチに何人か出没する守田氏には、案外ふさわしいかもしれません!」
「気合いっすよ!応援してます」

 金光大阪高から流通経済大を経て2018年に川崎に加入した守田。今季はチーム3番目となる32試合に出場し、2冠獲得に大きく貢献した。新天地で更なる活躍を披露し、2019年のアジアカップ以来となる日本代表に返り咲けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】念願の2冠達成!天皇杯優勝に沸く川崎の選手たちを厳選!

【PHOTO】リーグとの2冠達成!超攻撃的サッカーを支えた川崎サポーターを特集!
 
【関連記事】
「奥さん美人」「美男美女」川崎MF守田英正がモデル妻との2ショット写真を公開! 現役選手からも絶賛の声
中村憲剛が選ぶJ歴代ベスト11「恩人のジュニーニョはやっぱり外せない!」「中盤のポイントは…」
川崎優勝の立役者も!J公式が「年男ベストイレブン」を発表!85年&97年生まれの“丑年名手”は?
「想定外の事態が起きた」なぜ久保建英はビジャレアル退団へ急速に傾いたのか?番記者が明かす舞台裏【現地発】
選手権で猛威を振るう“ロングスロー”が物議。「どうかと思う」「何がダメなん?」とファンも賛否両論

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ