• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本物のゴラッソ」久保建英招集外の国王杯2回戦で、3部チームが魅せた驚異の“ロケット砲”が話題!

「本物のゴラッソ」久保建英招集外の国王杯2回戦で、3部チームが魅せた驚異の“ロケット砲”が話題!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月06日

「彼にプスカシュ賞を与えないことを想像してみて」

久保はメンバー外となった国王杯のビジャレアル戦で生まれたスーパーゴールが、話題を集めている※写真はイメージ。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間1月5日、久保建英の所属するビジャレアル(スペイン1部)とサモラ(同3部)がコパ・デル・レイ(国王杯)2回戦で激突。今冬のマーケットでヘタフェへの移籍が濃厚な日本代表MFはベンチ外となったこの一戦で、目の覚めるようなスーパーゴールが生まれている。

 格上のビジャレアルが2点を先行し、迎えた前半アディショナルタイムだった。なんとか反撃したいサモラは敵陣中央でFKを獲得。キャプテンのカルロス・ラモスはこれをゴール前へ放り込むが、相手に跳ね返されてしまう。しかし諦めないラモスはセカンドボールを自ら回収すると、正確なワントラップから右足を一閃。弾丸シュートはぐんぐん加速し、クロスバーを直撃した後、ゴールネットを揺らした。

 まさにロケット砲のような一撃に、DAZNのスペイン語版公式ツイッターでは「GOLAZOOOOOOOOOOOOOOOO!」のキャプションにロケットの絵文字2つを付け、大興奮でゴール映像をアップ。これを見たファンからも次のような称賛の声が続々と寄せられている。
 
「何てこった」
「狂ってる」
「本物のゴラッソ」
「残忍なミサイルだ」
「一晩中ループで見る」
「彼にプスカシュ賞を与えないことを想像してみて」

 その後はサモラの反撃をかわし、戦力で優るビジャレアルが4-1で3回戦へ駒を進めた。なお、ヘタフェは同3回戦で格下相手に0-1で不覚。移籍が秒読みと見られる久保にとっては、貴重なアピールの場をひとつ失う形となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ぐんぐん加速!コースぎりぎりに決まった弾丸ゴラッソはこちら(2分26秒~)
【関連記事】
「退団を強要したことはないのに…」移籍志願の久保建英に対する本音をエメリ監督が明かす! 番記者が指摘するヘタフェ加入の“障壁”は?【現地発】
「技術は断トツのレベル」久保建英を伊誌が特集! ビジャレアルで燻る19歳の課題を分析「日本代表でも表現が…」
去就不透明の香川真司がシャルケに“禁断移籍”!? 独メディアが不振の名門に獲得のススメ「高齢だが…」
「最高のパフォーマンス」“6番”長谷部誠を現地メディアが高評価!同僚も絶賛「彼とプレーするのは簡単」
「カネが目当てじゃない…」西野ジャパンに牙を向いたコロンビアの天才MFが中国挑戦での“守銭奴批判”に憤怒!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ