久保建英は退団するのか? エメリ監督は“塩対応”「それ以上のニュースは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月29日

セビージャ戦の前日会見で…

ここにきて出番がなくなっている久保。エメリ監督(左)は…。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地スペインでも、移籍に関するニュースが連日報じられているのが久保建英だ。

 直近のラ・リーガで2試合連続の出番なしとなり、ウナイ・エメリ監督がジェレミ・ピノら下部組織あたりの若手を起用したことから、「序列が下がった」というのが大方の見方だ。

 そんななか12月29日に行なわれた、セビージャ戦の前日会見で、当然ながらエメリ監督に久保に関する質問が飛んだようだ。

【動画】久保建英が披露した“芸術的な足裏パス”はこちら
 現地紙『MARCA』が伝えたところによれば、他の質問には丁寧に回答していたエメリ監督だが、「クボの状況は?」という問いに関しては、「(セビージャ戦に)招集され、我々とともに働いている。それ以上のニュースはない」と一言述べただけだったようだ。

 そのスペイン人指揮官がかつて率いた強豪セビージャとの2020年最終戦で、久保に出番は巡ってくるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「結果を残せない選手を使い続けられない」“試用期間終了”の久保建英に厳しい現実。エメリ監督の発言に現地注目!
久保建英はなぜ“芸術的パス”の3分後に交代を命じられたのか? 指揮官を悩ませた想定外の事態
「クボは監督の信頼を失った」ついに出番なしの久保建英、冬の移籍が加速か。番記者が見解「退団に近づいている」
「日本人と同じ運命を辿る危険も…」ビジャレアルが久保建英の後釜にバルサMFを獲得か?現地紙が報道
「カッコええな~」「足長っ」マドリー中井卓大が投稿した“モデル級”私服ショットにファン感嘆!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ