• トップ
  • ニュース一覧
  • 「仏頂面から驚くべき変身」C・ロナウドが21世紀最高のプレーヤーに選出! 表彰式では “因縁”の相手と共演し…

「仏頂面から驚くべき変身」C・ロナウドが21世紀最高のプレーヤーに選出! 表彰式では “因縁”の相手と共演し…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月28日

テーブルから立ち上がり、ハグで健闘を称えた

黒いマスク姿で会場入りしたC・ロナウド。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月27日、アラブ首長国連邦(UAE)の首都ドバイで毎年行われている『Globe Soccer Awards』が開催された。

 この表彰式でポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドは、20年間で最も優れた選手に授与される「PLAYER OF THE CENTURY 2001-2020」に輝き、檀上で黄金のトロフィーを受け取った。

 また、「Player of the Year 2020」は、FIFAの年間最優秀選手にも輝いたポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが受賞している。

 先日行われたFIFA THE BESTの表彰では、レバンドフスキの受賞を憮然とした表情で見送ったC・ロナウドの姿が話題になった。“因縁”のふたりが共演することでも注目を集めたが、イタリア紙『Tuttosport』によると、35歳のスターはこの日、始終上機嫌な様子だったという。同紙いわく「仏頂面から驚くべき変身」を遂げ、レバンドフスキの名が呼ばれた際にはテーブルから立ち上がり、ハグで健闘を称えたようだ。
 
 そして、授賞のスピーチでは笑顔を浮かべながら、このように語ったという。

「20年間プロとしてプレーし、ゴールを重ねてきた。ただ、チームメイトがいなければ、そして素晴らしい環境でなければ、こうした記録は達成できていない。こうした名誉ある賞は、僕らにとってはプレゼントだ。前に進むためのモチベーションを与えてくれる。最高のプレーヤーとして名前が挙がったことを誇りに思いたい」

 C・ロナウドに続き、32歳のレバンドフスキもスピーチで「今より上を目指したい」と口にしたという。世界的なスーパースターがお互いを認め合い、称え合った姿に『Tuttosport』は「超人たちの飽くなき向上心は天井がないようだ」と綴っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】劇的ビフォーアフター? C・ロナウドの仏頂面とにこやかな笑顔はこちら
【関連記事】
「最悪の顔」「醜いジェスチャーだ」C・ロナウドの不満げな態度が“炎上”! FIFA最優秀選手の受賞を逃し…
「コーラやポテチを食べる」C・ロナウド、愛息ジュニアくんとの“喧嘩”を明かす「僕がイライラして…」
「僕は何年も騙されていた」メッシがバルサ前会長を痛烈批判!退団騒動と今後の去就を赤裸々に語る「映画の悪者のようにされ…」
「この夏は狂っていた」メッシが“盟友”スアレスとネイマールへの想いを告白「僕がいつバルサを去るかは…」
C・ロナウドはライバルに票を投じるも、メッシは…FIFA最優秀選手の投票結果が明らかに!吉田麻也が3位に推した元同僚は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ