• トップ
  • ニュース一覧
  • 「コーラやポテチを食べる」C・ロナウド、愛息ジュニアくんとの“喧嘩”を明かす「僕がイライラして…」

「コーラやポテチを食べる」C・ロナウド、愛息ジュニアくんとの“喧嘩”を明かす「僕がイライラして…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月28日

子どもの将来については…

高い運動能力の秘訣となる肉体を維持するべくストイックな生活を送っているC・ロナウドが、息子との関係について語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 35歳になっても衰えを感じさせず、トップ・オブ・トップに君臨するクリスチアーノ・ロナウド。「ストイックすぎる」とまで言われる私生活を送っていることでも知られている。

 厳しい制限を設けた食生活や圧倒的な量を誇るトレーニングは、他のフットボーラーを凌駕。それゆえに愛息の生活態度には我慢がならないようだ。現地時間12月27日にドバイで行なわれたインターナショナルスポーツカンファレンスに出席したC・ロナウドは、息子のジュニアくんに対する想いを明かした。

「息子はコーラやファンタを飲み、ポテトチップスも食べるんだ。それに僕がイライラして、喧嘩をする時があるね。彼も僕がそういう食生活が嫌いなことは分かってる。下の子もチョコレートを食べる時に僕のことを怖い人だと思って見てるよ(笑)」

 さらにC・ロナウドは、ジュニアくんに“厳しい教育”を課していることも明かした。

「ランニングマシンで走った後は『ちゃんと冷水に浸かれよ』と息子に言うこともある。『父さん、冷たすぎるよ』と文句を言うけど、まあそれでもいいんだ。まだ10歳だからね」
 
【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

 家族にも遠慮なく厳しく接していることを語ったC・ロナウドは、現在ユベントスU-10に所属しているという長男の将来に期待を込めた。

「彼はまだ10歳だけど、僕のようになりたがっている。けど、サッカー選手になるようにプレッシャーはかけるつもりはないよ。父のようになれるかは分からないし、まだまだ長い道のりがあるからね。けど、僕やサッカーを愛してくれていることは大きな喜びだ。最も大事なのは自分が志した分野でトップになることさ。サッカーであろうと医学であろうとね」

 4人の子どもたちの存在が「僕のハードワークのモチベーションになっている」と明かしたC・ロナウド。そのストイックさを受け継いだジュニアくんが、選手としてどこまで成長するかに注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最悪の顔」「醜いジェスチャーだ」C・ロナウドの不満げな態度が“炎上”! FIFA最優秀選手の受賞を逃し…
「態度が全く違う」メッシとC・ロナウド、0-3で負けている状況を収めた動画に世界衝撃!「バズっている」
「僕は何年も騙されていた」メッシがバルサ前会長を痛烈批判!退団騒動と今後の去就を赤裸々に語る「映画の悪者のようにされ…」
「普通の人間でいたい」稀代の大スターであるメッシが語った“苦しみ”とは?「映画館やレストランで…」
「到底クリアできない」久保建英の獲得に動くヘタフェが抱える“根本的な問題”とは? 指揮官は加入を熱望も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ