• トップ
  • ニュース一覧
  • 「普通の人間でいたい」稀代の大スターであるメッシが語った“苦しみ”とは?「映画館やレストランで…」

「普通の人間でいたい」稀代の大スターであるメッシが語った“苦しみ”とは?「映画館やレストランで…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月27日

去就も注目される男が語った本音

その言動が周囲を賑わせるメッシがスターとしての辛さを口にした。 (C) Getty Images

画像を見る

 文字通り一挙手一投足が世間の注目を集め、たった一言が世界を賑わせる――。バルセロナの大黒柱であるリオネル・メッシは、そんなスターとしての宿命を背負っている。

「本当のところを言えば、このクラブには明確なプロジェクトがない」と上層部を叱咤してバルサ退団に揺れた今夏は、メディアからの痛烈な批判にも苛まれもした。

 来夏の契約満了を前に、来る1月には他クラブとの自由な交渉が可能となるメッシ。それだけに再び去就に関する報道が過熱するのは必至だ。
 
 そうした周囲の喧騒に稀代のクラックも、精神的な限界が来ているのかもしれない。スペインの民放『La Sexta』の人気番組「Lo de Evole」の内容をアルゼンチン紙『Ole』が伝えたところによると、自身の心境を次のように語ったという。

「僕が生きてきたなかで、あらゆることに特権があったのは本当だ。だけど、時には匿名の、普通の人間として、買い物だったり、映画館とかレストランで普通に楽しみたい時があるよ。とくに子どもたちと一緒にいる時は誰にも気づかれずにいたいと思うね」

 バルセロナのエース、そしてディエゴ・マラドーナの後継者たるアルゼンチンの10番として、世界中から羨望の眼差しや嫉妬を受けてきたメッシ。その計り知れないプレッシャーに嫌気がさすこともあるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「予測は絶対に不可能」A・マドリーの守護神が語るメッシの“止め方”とは?「1対1で最も重要なのは…」
「夏にとても酷い時期を過ごし…」メッシはなぜシーズン序盤に不調だったのか?胸中を明かす
「ずっとメッシに嘘をついていた」再選を狙うラポルタ元会長がバルサのドタバタ劇をバッサリ!
「タケが望んでいるのは…」久保建英の去就騒動の“真相”をビジャレアル番記者に訊く!「気持ちが萎えてしまう」【現地発】
「スペイン人の中では普通」内田篤人氏がラ・リーガで日本人が苦戦する理由に独自見解!「あの家長さんが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ