• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ビジャレアルを離れても驚きはない」久保建英の1月移籍に影響は? スペイン紙が今冬注目の11人をピックアップ

「ビジャレアルを離れても驚きはない」久保建英の1月移籍に影響は? スペイン紙が今冬注目の11人をピックアップ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月26日

メッシやイスコらとともに…

ビジャレアルでのレギュラー争いで苦戦をしている久保にスペイン紙も注目した。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスのパンデミックは、サッカー界の移籍市場に小さくない影響を与えた。

 各国クラブが経済的打撃を受け、昨今のように目がくらむほどの大金が飛びかうことは減った。それでも、移籍がなくなるわけではない。来る1月のマーケットが近づく中で、去就が取りざたされる注目の選手たちがいる。

 スペイン紙『Marca』の英語版は、今冬での移籍で2021年以降のビッグクラブに大きく影響する可能性のある11選手をピックアップ。その中で、日本代表MFの久保建英も選ばれた。

 昨シーズンにレンタルでマジョルカに在籍した久保は、今シーズンもレアル・マドリーから武者修行を決断。注目された新天地としてビジャレアルを選んだが、ウナイ・エメリ監督の下で序列が下がっており、退団報道が後を絶たない。

 そんな若武者の去就について、『Marca』は、「ビジャレアルへのレンタルは、本人とマドリーが望んでいた出場時間につながらなかった」と報じている。

「代案として、ヘタフェへの再レンタル、あるいはマドリーが久保を手元に残すこともあるかもしれない。いずれにしても、クボがビジャレアルを離れても驚きにはならないだろう」

 ビジャレアルで定位置奪取を目指すのか、それとも“白い巨人”に戻るのか、そこから再びレンタル移籍するのか――。喧騒が続く久保の決断はスペインでも注目を集めているようだ。
 
【動画】久保建英が披露した“芸術的な足裏パス”はこちら!

 なお、『Marca』が選んだその他の10選手は以下のとおりだ。

ダビド・アラバ(バイエルン)
ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
リキ・プッチ(バルセロナ)
ジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン)
デレ・アリ(トッテナム)
イスコ(レアル・マドリー)
ジョルジニオ・ヴァイナルダム(リバプール)
メンフィス・デパイ(リヨン)
ジエゴ・コスタ(アトレティコ・マドリー)

 メッシやドンナルンマなど、いずれも現行契約が今シーズンいっぱいのために1月に動向が注目される選手たちがリストアップされたかたちだ。さらに現所属チームで出場機会が得られていないデレ・アリやイスコなどの実力者もピックアップされている。

 いずれにしても、今後の去就が注目される選手たちばかり。はたして、この冬、彼らの“未来”に動きはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【2020年の日本人選手ベスト11 vol.7】両翼は久保建英と“セクシーなドリブラー”を選出! MVPは8G9Aをマークした…
「タケが望んでいるのは…」久保建英の去就騒動の“真相”をビジャレアル番記者に訊く!「気持ちが萎えてしまう」【現地発】
「ビジャレアル行きは完全な失敗」久保建英を高評価するスペイン人名物記者が移籍を提言! 新天地として推奨したクラブは?
「結果を残せない選手を使い続けられない」“試用期間終了”の久保建英に厳しい現実。エメリ監督の発言に現地注目!
「クボの居場所がなくなった」2戦連続出番なし…久保建英の去就を現地大手紙が報じる!「退団こそが全員に利益をもたらす解決策」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ