• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新型コロナは言い訳にならない」C・ロナウドが3発完敗した“絶対王者”に喝!「僕らはユベントスなんだ!」

「新型コロナは言い訳にならない」C・ロナウドが3発完敗した“絶対王者”に喝!「僕らはユベントスなんだ!」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年12月24日

ユベントスは10連覇がかかったシーズンだが、現在は暫定6位

C・ロナウドもさすがに頭を抱える試合結果となってしまった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月22日に行なわれたセリエA第14節で、ユベントスはフィオレンティーナに0-3で敗れた。

 開始早々に失点した絶対王者は、18分にファン・クアドラードが一発退場。試合の大半を数的不利の状態で戦うことを余儀なくされると、終盤にオウンゴールを含む2失点で完敗した。

 疑惑の判定もあった。だがそれでも、エースは自己批判している。クリスチアーノ・ロナウドは、自身のインスタグラムで「昨日はひどいパフォーマンスで、まったく受け入れがたい結果だ」と反省の弁を投稿した。

 C・ロナウドは「がら空きのスタジアム、新型コロナウイルスのプロトコル、試合延期、長い中断、とてもタイトな日程と、多くの特殊な点で特別だった2020年の日程を終えた」と続けている。

「でも、これは何の言い訳にもならない。もっと良いプレーでもっと安定して勝つために、もっと自分たちを出さなければいけないと分かっている。僕らはユベントスなんだ!シンプルに、僕たちはピッチでエクセレントなこと以外を受け入れることはできないんだ」
 
 セリエAは約10日間の中断期間を迎えた。C・ロナウドは「この短い中断が役立ち、より強く、より団結して戻れることを願う」と、10連覇の偉業に向けて意気込んだ。

「シーズンはまだまだだ。僕らは再び自分たちがサポーターと祝えると信じている。僕らを信じてくれ。僕らのチームを信頼してくれ。僕らが君たちを信頼しているように。僕らはやるよ!最後まで」

 没収試合となっていた3節ナポリ戦が再試合を命じられたことで、ユベントスは3ポイントを暫定的に失った。消化が1試合多い首位ミランとは10ポイント差、同2位インテルとは9ポイント差の暫定6位につけている。

 年明け初戦は1月3日のウディネーゼ戦。続く6日にはミランとの直接対決が控えている。C・ロナウド擁するユーベは、2021年に巻き返すことができるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「最悪の顔」「醜いジェスチャーだ」C・ロナウドの不満げな態度が“炎上”! FIFA最優秀選手の受賞を逃し…
C・ロナウドはライバルに票を投じるも、メッシは…FIFA最優秀選手の投票結果が明らかに!吉田麻也が3位に推した元同僚は?
「挑発的な言葉を浴びせたが…」C・ロナウドと元同僚GKの駆け引きが話題に! PK時に収音マイクが拾ったのは――
「まるでリベリみたいだ」冨安健洋の鮮やかループ弾に現地メディアとファンも驚嘆「芸術性の高さは…」
柿谷曜一朗&木本恭生が完全移籍!3位名古屋が4位C大阪から主力2選手を獲得

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ