柿谷曜一朗&木本恭生が完全移籍!3位名古屋が4位C大阪から主力2選手を獲得

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月24日

名古屋では5選手がリーグ戦全34試合に出場

名古屋に加入した柿谷(左)と木本(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 名古屋グランパスは12月24日、柿谷曜一朗と木本恭生の2選手をセレッソ大阪から完全移籍で獲得したと発表した。

 下部組織からC大阪で育ち、クラブ伝統の「8」を背負う柿谷は、クラブを通じて以下のようなコメントを発表した。

「この度名古屋グランパスに移籍することになりました。約25年間、セレッソ大阪に携わりプロサッカー選手としてもいろいろな経験をさせて頂きました。

 自分にとって家族のようなチームを離れるとゆうのは寂しさもありますが長い間セレッソのためにとやってきたことに後悔も悔いもありません。時にはサポーターのみなさんに不快な思いをさせたり、迷惑をかけたこともありました。本当にすみませんでした。それでも変わらず応援してくれた方々には本当に感謝しています。

 この大変な年に様々な方向からサポートしてくれたスポンサーの方々。本当にありがとうございます。

 2016年、昇格に向けた最後のプレーオフ。「絶対昇格するんだ」と選手、スタッフ、サポーターが
あれほど1つになった試合は生涯忘れません。僕のセレッソ人生一番思い出に残っている試合です。

 そこから尹さんと共にカップ戦を制し、ロティーナ監督と安定した戦いができるチームに成長していく仲間達と過ごした時間は素晴らしい財産になりました。そしてなにより背番号8をつけて戦う嬉しさ、楽しさ、辛さ。すべてがかけがえのないものになりました。チームを離れますが、サッカー選手 柿谷曜一朗を応援してもらえると嬉しいです。長い間、本当にお世話になりました」

 新天地として選んだ名古屋を通じて以下のように意気込みを語った。

「名古屋グランパスの一員として戦えることを大変嬉しく思っています。グランパスファミリーのみなさんに認められるためにも最大限努力していきたいと思っています。そして、なにより名古屋グランパスを愛する子供達の憧れになれるように頑張ります!よろしくお願いします」
 
 また名古屋は同じくC大阪からボランチやCBとして今季の公式戦に31試合出場している27歳の守備のユーティリティー木本も獲得。

 名古屋の公式ホームーページでは「名古屋グランパスでプレーさせてもらえる機会を与えていただいたことに感謝しています。チームにとってプラスの存在になっていけるよう全力で頑張っていきます。応援よろしくお願いします」とコメントした。

 今シーズンを3位で終えた名古屋はコロナ禍の過密日程ながら、主力5選手がリーグ戦全34試合に出場するなど、勤続疲労も懸念されていた。来季アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を戦う上で頼もしい二人の即戦力が加わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【THIS IS MY CLUB】“在籍24年目”の柿谷曜一朗が語る「セレッソへの正直な想い」と「理想と現実の葛藤」
【名古屋】9年ぶりACL呼び込んだ前田直輝は「勝てる集団になってきた」と手応え!自身の今季の評価は…
クルピ新体制となるC大阪が進藤亮佑&新井直人の獲得を発表!守備陣の拡充に着手
【2020年の日本人選手ベスト11 vol.3】久保、南野ら代表組アタッカーが今ひとつ…森保監督に再招集を検討してほしいのは――
【セルジオ越後】「降格なし」で本当に良かったのか? 号泣する鹿島の選手や相模原の昇格ドラマに感じたのは…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ