• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司がCLアンセムに乗せた“おふざけ動画”を公開!「イメトレ大事」「優勝ごっこ?」とファンがツッコミ

香川真司がCLアンセムに乗せた“おふざけ動画”を公開!「イメトレ大事」「優勝ごっこ?」とファンがツッコミ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月13日

新天地候補は浮かんでは消えて…

はたして香川の新天地はどこになるのか。冬の移籍市場解禁を前に、そろそろ具体的な動きがありそうだ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 元日本代表MF香川真司が公式インスタグラムを更新し、最新のトレーニング動画(?)を公開した。

 夏にレアル・サラゴサとの契約が満了となり、現在はフリーの身である31歳。スペインに滞在したまま新天地を模索し、自主トレーニングに励む毎日を過ごしている。この日もサラゴサ時代のチームメイトである元コロンビア代表MF、ダニ・トーレスとともに汗を流した。

 その合間でのオフショットだろう。トーレスが三角コーンのなかにボールを入れてトロフィーに見立て、優勝セレモニーのようにゆっくりカップレイズするボケを展開。寝そべって見ていた香川は彼にボールを蹴り込むツッコミを入れるが、すぐさま切り替わった次の映像では自身がチャレンジする“ノリツッコミ”を披露した。チャンピオンズ・リーグのアンセムをBGMに流す凝りようで、近況を知りたがっていたファンを楽しませている。

 動画をチェックしたインスタ・フォロワーからは、

「CL優勝ごっこ笑」
「再びCLのアンセムの下活躍する真司クンが観たいです」
「早く試合する真司君を観たいですねぇ」
「夢と目標に向かってファイト」
「楽しそうで良かった」
「イメトレ大事」
「カッコイイです」
「頑張れ日本の至宝」

 などなど、励ましやエールを含めてさまざまな反応が寄せられている。

 やはり気になるのは新たな活躍の場だが、中東やアメリカMLS、リーガ2部のクラブからの関心が伝えられ、直近ではプレミアリーグのニューカッスルが獲得に興味を持っているとも報じられたが、具体的なアクションはない。無所属のためいつ入団が成立してもおかしくないなか、やはり冬の移籍マーケットで可能性を見出すことになるか。

 稀代のプレーメーカーの動向が注視される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】香川真司が公開した、ユーモア溢れる最新トレ映像(?)をチェック!
【関連記事】
「最高の掘り出し物になる」香川真司が1月にニューカッスルに移籍!? 専門メディアが“可能性”を報道
「ファンは夢見ている」キレッキレの香川真司の復帰を、“絶不調”サラゴサのサポーターが熱望!「シンジ、あなたが必要です」
「ツータッチ目うますぎ」「ターンの神」“浪人”香川真司のキレッキレドリブルにファン感嘆!コロンビア代表MFとの“無所属コンビ”トレを公開
「特別な関係だった…」ドルトムント守護神が“夢のベスト11”に香川真司を選出! サムライ戦士の凄みを回想
「最高すぎます」香川真司が2000本安打達成の巨人・坂本勇人へ祝福の動画を投稿!「野球選手かと思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ