クルピ新体制となるC大阪が進藤亮佑&新井直人の獲得を発表!守備陣の拡充に着手

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年12月21日

どちらも万能型のDF

進藤(左)と新井(右)の加入を発表。いずれも万能性を誇るDFだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セレッソ大阪は12月21日、北海道コンサドーレ札幌から進藤亮佑、アルビレックス新潟から新井直人を獲得したことを発表した。いずれも完全移籍での加入となる。

 進藤は札幌ユース出身の24歳で、攻撃にも積極的に参加する万能型のDF。2015年にトップチームに昇格後、近年は3バックの一角として活躍。今季はベンチから外れる試合も多く21試合・0得点ながら、昨年は33試合・6得点とブレイクし、同年11月には日本代表入りも果たした。

 進藤は加入に際し、以下のようにコメント。
「セレッソ大阪に加入することになりました、進藤亮佑です。プレーで皆さんの心をつかみたいと思っています。応援してもらえるように頑張ります!」
 
 一方の新井は新潟経営大出身の大卒2年目のDF。CBだけでなく、左右のSB、ボランチと複数のポジションをこなせるマルチロールだ。ルーキーイヤーで32試合・1得点と主力に定着すると、今季はシーズン後半に怪我を負ったものの前半戦でレギュラーを担い、25試合に出場した。

 新井も加入発表時に以下のようにコメントしている。
「セレッソ大阪に関わる全ての皆様。はじめまして、アルビレックス新潟から移籍する事になりました新井直人です。セレッソ大阪という素晴らしいクラブでプレー出来ることがすごく楽しみですし、タイトル獲得の為に貢献できるように頑張ります。

 また、怪我を抱えている中、自分に期待をし、獲得してくれたセレッソ大阪にとても感謝しています。ここから這い上がっていけるように、皆さんに早くプレーを見てもらいたいですし、復帰に向けて少しずつ頑張っていきます。皆さんに会えるのをすごく楽しみにしています」

 ロティーナ監督が退任し、来季はレヴィー・クルピ監督の下でリスタートするC大阪。まずは、ふたりの万能型DFを加え、守備陣の拡充に着手した。
【関連記事】
【C大阪】「世界中で日本だけ」ロティーナ監督が“最後の会見”で称賛したJリーグの魅力と2人の名手
【セルジオ越後】「降格なし」で本当に良かったのか? 号泣する鹿島の選手や相模原の昇格ドラマに感じたのは…
「いまも声をかけています」C大阪が香川真司に復帰を要請! クルピ新監督との再タッグ実現か…
【C大阪】来季の新監督にレヴィー・クルピ氏の再就任を発表! 香川真司らを育て上げた名将にクラブが期待することは?
「新指揮官は復縁を望んだが…」監督交代のサラゴサに香川真司の復帰はあるのか。 現地メディアの見解は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ