• トップ
  • ニュース一覧
  • イングランド代表DFがチャリティー中に無慈悲な強盗被害に…「滅茶苦茶な世の中」「地獄行きだ」と世界中のファンが激怒!

イングランド代表DFがチャリティー中に無慈悲な強盗被害に…「滅茶苦茶な世の中」「地獄行きだ」と世界中のファンが激怒!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月18日

本人はインスタで「大きく失望させられた」とコメント

ジェームズがチャリティーイベントに参加中、寄付する予定だったプレゼントを強盗に奪われてしまった。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシー所属のイングランド代表DFリース・ジェームズが車上荒らしの被害に遭ったようだ。英衛星放送『Sky Sports』が伝えている。

 クラブの下部組織出身のジェームズは、昨シーズンに19歳でプレミアデビュー。瞬く間に定位置を奪取すると、24試合に出場し、アヤックス戦ではチャンピオンズ・リーグでのクラブ史上最年少ゴールも記録。迎えた2年目の今季も開幕戦から豪快なミドルシュートを突き刺すなど、主力として出場を重ねている。

 そんな若きスターは現地時間12月16日、ロンドンでのチャリティーイベントに参加し、子供たちに食事を提供していた。ただ、その裏で事件は起きていた。彼が車に戻ると、なんと窓ガラスが破壊され、寄付する予定だったプレゼントを強奪されていたのだ。

 まさかの事態に、ジェームズは粉々に砕け散った窓ガラスの写真を自身のインスタグラムで共有。そして以下のようにやり切れない想いをぶつけた。
 
「今日は子どもに食事を提供するやりがいのあるプロジェクトを経験した。上手くいけば、我々はクリスマスに先立っていくつかの喜びを与えることができた。しかし残念なことに、自分の車に戻ったときに大きく失望させられた。イベント中、誰かが押し入ってきて、プレゼントを盗み去っていたのだ」

 この到底許されない行為には世界中のファンも反応。SNS上には怒りのコメントが続々と寄せられている。

「滅茶苦茶な世の中になってしまった」
「頭がおかしい人もいるもんだ」
「地獄行きだ」
「恥を知れ」
「犯人が見つかることを願う」

 いち早く犯人が見つかり、プレゼントが届くべき場所に届くことを願いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】窓ガラスは粉々…ジェームズの強盗被害状況はこちら
【関連記事】
「可愛すぎる笑」「文字通り青い血が…」チェルシーDF、ジェームズの幼少期”秘蔵写真”公開にファン大熱狂!
「『お前の人生で償わせる』と…」ネイマールを号泣させた同胞MFに誹謗中傷が殺到。愛妻は“脅迫”を告白
「驚愕の瞬間だ」イニエスタの負傷シーンに母国メディアが衝撃。満身創痍でPKを蹴る姿に…
「ナカタがベスト」FIFA公式がイラストで日本代表を“アジアの柱”と紹介! 最も大きく描かれた歴代選手は…
「さすがスター」メッシの“神対応”! 熱狂的ファンの突撃を受けたシーンに大反響「笑顔が優しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ