「さすがスター」メッシの“神対応”! 熱狂的ファンの突撃を受けたシーンに大反響「笑顔が優しい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月18日

試合後、熱狂的なファンの突撃を受けたメッシは…

熱烈なファンに笑顔で対応したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 スーパースターの“神対応”が話題になっている。

 スペイン紙『MARCA』によると、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、先のバルセロナ対レアル・ソシエダ戦後に、あるティックトッカーから突撃を受けたようだ。

 ソーシャルアプリ「Tic Tok」ユーザーの「@fcbkyrlo」さんは11万5000人のフォロワーを誇る人気ティックトッカーで、メッシの大ファン。試合後に車で出てきた大エースに突撃したところ、車を止めて対応したという。

 どうやら前日にもバルセロナの練習場に詰めかけて、選手への愛を叫んでだいぶ目立っていたようだ。メッシはそれを知ってか、再び何度も愛を叫ぶ彼に対して、車のウィンドウを開け、助手席にあったバルセロナのシャツを彼に渡したという。
 
【動画】メッシの神対応! 車のウィンドウ越しにプレゼントを渡す様子はこちら

 穏やかに笑顔を浮かべてファンに対峙するこの動画は、すでに200万ビューを超える大反響となっている。『MARCA』は「スターの寛大な態度の表われだ」と称えている。

 また、ファンからも「偉大なるプレーヤーは懐も大きい」、「レオの笑顔が優しい」、「見ているこちらがうれしくなる」、「さすがスター」など称賛の声が寄せられた。ただ一方、「ソーシャルディスタンスは無視しているな」、「メッシは優しいけれどファンがつけあがり過ぎる」などの批判も見られた。

 新型コロナウイルスの影響で選手とファンの接触は基本的に推奨されていないため、様々な意見があるが、このファンにとっては、生涯忘れられない思い出になったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】バルセロナの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ