• トップ
  • ニュース一覧
  • 「さすがスター」メッシの“神対応”! 熱狂的ファンの突撃を受けたシーンに大反響「笑顔が優しい」

「さすがスター」メッシの“神対応”! 熱狂的ファンの突撃を受けたシーンに大反響「笑顔が優しい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月18日

試合後、熱狂的なファンの突撃を受けたメッシは…

熱烈なファンに笑顔で対応したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 スーパースターの“神対応”が話題になっている。

 スペイン紙『MARCA』によると、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、先のバルセロナ対レアル・ソシエダ戦後に、あるティックトッカーから突撃を受けたようだ。

 ソーシャルアプリ「Tic Tok」ユーザーの「@fcbkyrlo」さんは11万5000人のフォロワーを誇る人気ティックトッカーで、メッシの大ファン。試合後に車で出てきた大エースに突撃したところ、車を止めて対応したという。

 どうやら前日にもバルセロナの練習場に詰めかけて、選手への愛を叫んでだいぶ目立っていたようだ。メッシはそれを知ってか、再び何度も愛を叫ぶ彼に対して、車のウィンドウを開け、助手席にあったバルセロナのシャツを彼に渡したという。
 
【動画】メッシの神対応! 車のウィンドウ越しにプレゼントを渡す様子はこちら

 穏やかに笑顔を浮かべてファンに対峙するこの動画は、すでに200万ビューを超える大反響となっている。『MARCA』は「スターの寛大な態度の表われだ」と称えている。

 また、ファンからも「偉大なるプレーヤーは懐も大きい」、「レオの笑顔が優しい」、「見ているこちらがうれしくなる」、「さすがスター」など称賛の声が寄せられた。ただ一方、「ソーシャルディスタンスは無視しているな」、「メッシは優しいけれどファンがつけあがり過ぎる」などの批判も見られた。

 新型コロナウイルスの影響で選手とファンの接触は基本的に推奨されていないため、様々な意見があるが、このファンにとっては、生涯忘れられない思い出になったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】バルセロナの「歴代10番」の系譜と戦績を厳選フォトで一挙チェック!
【関連記事】
「涙が出てきた」CLで対戦した、C・ロナウドとメッシの “抱擁”シーンが大反響!「シンプルに最高だ」
「レバンドフスキでないとアンフェア」ベルバトフ、C・ロナウド&メッシのFIFA最優秀賞ノミネートに苦言! 「舞台裏でPR会社が…」
マラドーナはピッチ内外でずば抜けた存在、メッシが特別なのはピッチ上だけ――。近くて遠い2人の物語【現地発】
「驚愕の瞬間だ」イニエスタの負傷シーンに母国メディアが衝撃。満身創痍でPKを蹴る姿に…
「ナカタがベスト」FIFA公式がイラストで日本代表を“アジアの柱”と紹介! 最も大きく描かれた歴代選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ