• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙が出てきた」CLで対戦した、C・ロナウドとメッシの “抱擁”シーンが大反響!「シンプルに最高だ」

「涙が出てきた」CLで対戦した、C・ロナウドとメッシの “抱擁”シーンが大反響!「シンプルに最高だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月09日

久々のピッチ上の再会で、試合後は笑顔に

試合中は度々マッチアップするシーンも見られたC・ロナウドとメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月8日にチャンピオンズ・リーグのグループステージ最終節が行なわれ、バルセロナが本拠地カンプ・ノウで、ユベントスを迎え撃った。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが競演。試合はC・ロナウドの2ゴールなどで3-0でユベントスが勝利し、グループステージ首位通過を決めている。

 この試合で注目を集めたのは、メッシとC・ロナウド、ふたりのスーパースターの競演だろう。ピッチで対峙してプレーするのは2年半ぶりで、CLでの対決は2010-11シーズンの準決勝まで遡る。それだけに、注目度は非常に高かった。

 試合中も度々マッチアップしたスター同士だが、試合前には、穏やかな表情で称え合った。C・ロナウドとメッシがお互いに手を差し伸べ、メッシが身長の高いC・ロナウドに身を寄せるようにし、軽く背中をたたき、さすり合い、微笑みをかわしている。
 
 この一連のシーンが海外メディア『elevensports』に取り上げられると、フットボールファンは次々に感嘆の声を上げ、大反響となっている。

「シンプルに最高だ」
「片方にはGOAT(メッシ)がいて、もう片方には世界最高の選手がいる」
「リスペクトすべきレジェンドたち」
「世界で一番の光景だ」
「涙が出てきた」
「この短いムービーを何時間でも見ていたい」
「ふたりはピッチの上でかけがえのない友人同士だ」
「どっちが優れているかなんて、とても無駄な議論だ。そんなことはやめて、彼らがまだボールと遊んでいる姿を楽しもう」
「誰が何と言おうと、史上最高のふたりだ」

 33歳と35歳、今もなお世界のトップレベルで戦い続けるスーパースターの抱擁は、ファンの心を熱くしたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】メッシとC・ロナウド、カンプ・ノウでお互いを称え合ったふたりの抱擁シーンはこちら!
【関連記事】
「彼をライバルとして見たことはない」2ゴールでバルサ粉砕のC・ロナウド、再会したメッシとの“関係”を語る!
「偉大な絵画のよう」C・ロナウド対メッシ、直接対決を前にバルサ公式が公開した“ツーショット”が大反響!
「愛する人がまたも…」メッシを活かした智将サベージャが逝く。マラドーナに続く訃報にアルゼンチン衝撃
「態度が全く違う」メッシとC・ロナウド、0-3で負けている状況を収めた動画に世界衝撃!「バズっている」
バルサの敗因は痛恨ミスのラングレではなくメッシ? 「戦犯探し」のファン投票が衝撃の結果に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ