• トップ
  • ニュース一覧
  • 「高すぎる可能性がある」堂安律のビーレフェルト残留は困難? 来季の去就にドイツメディアが注目

「高すぎる可能性がある」堂安律のビーレフェルト残留は困難? 来季の去就にドイツメディアが注目

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月15日

「買取オプション付きの契約ではあるが…」

ビーレフェルトで好調を維持している堂安。来季は再びオランダに戻る可能性も。 (C)Getty Images

画像を見る

 オランダのPSVから、ブンデスリーガのビーレフェルトに期限付きで加入している堂安律は、今シーズンいっぱいで去る可能性が高いようだ。

 堂安はこれまで今シーズン11試合に出場し、2ゴール・2アシストを記録。第10節では現地老舗誌『kicker』の選出するベスト11にも選出された。

 現地メディア『FUSSBALL TRANSFERS』によれば、ビーレフェルトは躍動する22歳の日本人プレーヤーと「さらなる契約を結びたい」と考えているという。しかし、買取オプション付きのレンタル契約にもかかわらず、「残留の可能性は低い」という。
 
「ビーレフェルトは堂安をPSV側から完全に獲得するための交渉を行ないたい。だが、保有するPSV側も、ドイツで調子を取り戻したプレーヤーの価値を、改めてオランダで見極めたいという欲もあるようだ。

 また、買取オプションの金額は明らかにされていないが、このコロナ禍において、支払えない金額である可能性も高い。さらに、ドイツの複数のクラブからオファーもあり、ビーレフェルトが買い取りを諦めた場合も、ほかのブンデスクラブに行く可能性も残っている。今後の活躍によっては、その数が増えることもあるだろう」

 ビーレフェルトは次節、16日にホームでアウクスブルクと対戦する。声価を高めている堂安は、残留を目指すチームを勝利に導くことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
鎌田大地と遠藤航の推定市場価格が急騰! 久保、南野、中島、冨安らが上位の「全日本人選手ランキング」を集計!
“怪物”ハーランドの市場価値が1か月で驚異の44億円上昇!11月の「伸び率ランキング」は?
「リツはうちのメッシ!」堂安律が独誌のブンデス第10節ベスト11に選出!「本物だと確信した」
「最大のピンチを救ったヒーロー」古巣戦でPKストップの川島永嗣をファン絶賛!「いつでもメスに…」とラブコールも
「クボを手放すのも手段だ」主軸MFの長期離脱が久保建英の去就に影響か。「戯言を終わらせられる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ