• トップ
  • ニュース一覧
  • なでしこ岩渕真奈がINAC神戸退団を発表、イングランド移籍へ「私の中で今一番魅力的なリーグ」

なでしこ岩渕真奈がINAC神戸退団を発表、イングランド移籍へ「私の中で今一番魅力的なリーグ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月15日

17年からINAC神戸でプレー

INAC神戸退団を発表した岩渕。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 INAC神戸レオネッサは12月15日、所属するFW岩渕真奈がFA女子スーパーリーグ(イングランド)移籍へ向け、今季限りで退団することを発表した。

【PHOTO】可愛い笑顔満載!なでしこ主将も務める岩渕真奈の厳選フォトギャラリー

 東京都出身で27歳の岩渕は、07年に日テレ・ベレーザでプロデビュー。13年にドイツに渡り、ホッフェンハイム、バイエルン・ミュンヘンを経て、17年からINAC神戸でプレーしていた。日本代表(なでしこジャパン)でも長年活躍し、ワールドカップ3大会を含め72試合で29ゴールを記録している。

 今回の退団を受け、岩渕は以下のようなコメントを発表した。
 
「1月からイングランドFA女子スーパーリーグにチャレンジする事に決めました。手続きの関係で、まだチーム名を言える状況ではありませんが、いつも応援してくださっている皆様、スポンサー様には1日でも早くお伝えしたかったので、今日発表する事にしました。

 WEリーグという新しいプロリーグが日本で始まるという状況の中、私の思いを尊重してくださったクラブ関係者の皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます。

 私の中で今一番魅力的なリーグに所属しているチームから話をいただいて、迷う事なく行きたいと思いました。サッカー選手として、日々成長できる環境に身を置ける事を嬉しく思いますし、また1人の女性としても成長できるよう、いろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています。

 INAC神戸サポーターの皆様!どこでもどんな時もたくさんのサポートありがとうございました。神戸でたくさんお世話になった皆様にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。引き続き応援していただけたら嬉しいです。

 ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします」

 なお、背番号10でキャプテンも務める岩渕は、皇后杯終了まではINAC神戸の選手としてプレーする。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
新たな女子プロリーグ『WEリーグ』が2021年秋に開幕!「なでしこジャパンを強く、日本社会を変える」
「ダブルピースかわいい!」なでしこ岩渕真奈の愛らしい“赤ジャージ&黒マスク”姿に反響! 7か月ぶり活動再開に感謝を表明
「とびきりの笑顔」「可愛い~」INAC岩渕真奈が投稿した“意外な助っ人”に7人のなでしこたちも顔を綻ばせる
「現役時代好きだったなー」なでしこエース岩渕真奈が“憧れ”の元日本代表、加地亮氏とeスポーツで対戦!
「クボを手放すのも手段だ」主軸MFの長期離脱が久保建英の去就に影響か。「戯言を終わらせられる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ