• トップ
  • ニュース一覧
  • 「現役時代好きだったなー」なでしこエース岩渕真奈が“憧れ”の元日本代表、加地亮氏とeスポーツで対戦!

「現役時代好きだったなー」なでしこエース岩渕真奈が“憧れ”の元日本代表、加地亮氏とeスポーツで対戦!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月08日

試合の様子は5月8日、15時から公開

16歳の頃から代表に選出されているなでしこジャパンのエース岩渕。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 なでしこジャパンのエース、INAC神戸レオネッサに所属する岩渕真奈は、5月7日に自身のツイッターを更新し、“新たな戦い”への参入を発表した。

 岩渕が参戦を表明したのは、5月7日から12日まで毎日配信される、超豪華出演者がオンラインでゲーム対決する「サッカーeスポーツ チャレンジマッチproduced by LEGENDS STADIUM」。今大会は、近年よく耳にする“eスポーツ”の試合だ。

 eスポーツに関しては、FIFA(国際サッカー連盟)も今年から主催大会を開催する予定(現在は新型コロナウイルスの影響で延期)で、日本サッカー協会(JFA)もサッカーe日本代表2名を決定した。同代表のWeb Nasri選手、fantom選手も、7日に開幕した大会への出場が決定している。

 同大会は、JFAの取り組み「Sports assist you~いま、スポーツにできること~」に賛同するLEGENDS STADIUMが企画したeスポーツを楽しむ配信コンテンツで、サッカーゲームを使用し、松木安太郎さんの解説、おぎやはぎさんの司会進行のもと、前述のe日本代表の2選手や岩渕のほか、元サッカー日本代表の加地亮氏、播戸竜二氏、そしてじゅんいちダビッドソンさんらが参加する。
 
 1回戦ではセレッソ大阪でプロキャリアをスタートさせた加地氏と、ガンバ大阪でキャリアをスタートさせた播戸氏の“e大阪ダービー”が行なわれた。加地氏はその後ガンバへ、播戸氏はセレッソへ移籍するなど何かと縁のある同い年の2人。試合では前半に先制した加地氏が終了間際にも加点し2-0で勝利を収め、2回戦進出を決めた。

 2回戦から参戦する岩渕は自身のツイッターを更新し、「対戦相手が加地さんに決定しました!!!現役時代好きだったなー。そんなレジェンドとゲームで対戦です。明日の15時みてください!!!」と意気込みを投稿した。

 この投稿にファンからは「KINGカジVSマナドーナ」「体調には、お気をつけ下さい!」「絶対見ます!」「楽しみですー!」「熱い」などのコメントが寄せられた。

 2回戦の勝者は翌日配信のe日本代表の「fantom」選手との対戦となる。なでしこジャパンのエースは、eスポーツの世界でもそのテクニックと決定力を見せつけられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】可愛い笑顔満載!なでしこ主将も務める岩渕真奈の厳選フォトギャラリー
 
【関連記事】
「可愛すぎ!」「失敗するんかーい」なでしこ岩渕真奈、まさかの“ずっこけ尻もち”にファン大爆笑!
「共感!って言ってたのこのお方ですよね?」岩渕真奈が後輩・長谷川唯に“厳しい”ツッコミ!2人の掛け合いが反響
「マジで衝撃でしたよ」小野、稲本、本山が“一番スゴイ!”と認定した伝説の名手とは?【黄金の記憶】
小野伸二人気はいまだ健在! 蘭メディアがフェイエノールトの“カルトな英雄イレブン”に選出「ファンからも認められ…」
「かっこいいと可愛いの二刀流」なでしこ長谷川唯の「凄すぎる」足技&縄跳びリフティングが話題!ファンもJリーガーも大絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ