• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クレイジーだ」ダービーで炸裂したカルバハルの“ロケット弾”にファン絶賛!「エンドレスで見てられる」

「クレイジーだ」ダービーで炸裂したカルバハルの“ロケット弾”にファン絶賛!「エンドレスで見てられる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月13日

ポスト→GKに当たり、記録上はオウンゴール

豪快な一振りで宿敵に今季初黒星をつけたカルバハル。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月12日、ラ・リーガ第13節で6位のレアル・マドリーは、首位のアトレティコ・マドリーとホームで対戦し、2-0で撃破した。世界中が注目するマドリード・ダービーで、文字通り強烈なインパクトを放ったのが、スペイン代表DFダニエル・カルバハルだ。

 今季ここまでわずか2失点のアトレティコから、カゼミーロが先制点を奪い迎えた64分だった。トニ・クロースのFKを跳ね返されたところをカルバハルがゴール前中央で反応。胸トラップで収めると手前でバウンドさせてから、豪快に右足を振り抜く。すると低く正確にコントロールされた弾丸シュートは右ポストに直撃したのち、GKヤン・オブラクの背中に当たり、ゴールへと吸い込まれていった。

 目の覚めるような鮮やかな一撃には、ファンも大興奮。次のような絶賛の声が続々と寄せられている。
 
「なんてこった!!」
「クレイジーだ」
「ダニからの素晴らしい大砲」
「なんてロケットだ」
「エンドレスで見てられる」

 その後ピンチも招いたものの、2点のリードを守り切ったマドリーは、宿敵に今季初黒星をつけ、勝点差は「3」に迫った。なお、カルバハルの右足から生まれた得点は、記録上ではオウンゴールとなっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんてこった!」スペイン代表DFの異次元の一撃はこちら!
【関連記事】
「主役になりうる最高のタレント」現地紙が17歳・中井卓大をマドリーの逸材5人にピックアップ!「日本のデュオ“ピピ&タケ”が見られるかも…」
「ロナウド、ジダン、そしてベッカム。異次元だった」名手カシージャスが伝説の“銀河系軍団”を回想「チームじゃなかった」
「正直、記憶がない」CLで人種差別発言を受けたカメルーン人コーチが胸中を激白「審判からあんな言葉を聞くなんて…」
「神戸はJリーグで中位以下なのに…」中国勢のACL全滅に衝撃! 母国メディアはまさかの指摘「日本や韓国のリーグは“緩い”」
「大型スポンサーはいなかったが…」古巣ヴィッセルと対戦する蔚山のキム・ドフン監督、“韓国の爆撃機”と呼ばれた神戸時代を回顧「一生忘れない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ