「最高すぎます」香川真司が2000本安打達成の巨人・坂本勇人へ祝福の動画を投稿!「野球選手かと思った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月09日

香川は先月3日にサラゴサとの契約を解除

スペインでのプレーを望んでいるという香川。新天地はどこに?(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 日本サッカー界を代表する選手のひとりである香川真司が、プロ野球界の親友へ祝福のメッセージを送った。

 巨人の坂本勇人内野手は11月8日のヤクルト戦(東京ドーム)で、通算2000本安打を達成した。

 巨人の球団公式SNSで、坂本の2000本安打のカウントダウン企画でコメントを投稿していた香川は11月9日、自身のインスタグラムを更新。「勇人!2000本安打おめでとう」とコメントし、10代のころから交流があるという同学年の親友へ写真と動画で祝福を伝えた。

 写真では、トレーニング場らしきサッカーグラウンドで、11個のボールで「2」を描き、輪っかを3つ並べて「2000」を表現。巨人のユニホームに身にまとい両手でガッツポーズをとっている。また、動画ではレアな香川のキャッチボール姿を披露。ユニホームの背番号はもちろん坂本の「6」だ。さらにハッシュタグでは「#HAYATO3000」と大記録の3000本安打へのエールも送っている。
 
 この投稿にファンも反応。「最高すぎます。坂本勇人も絶対嬉しいですね」「野球選手かと思った」「キャッチボール姿新鮮です」「キャッチボールの後ろ姿も様になるぅ」などのコメントのほか、香川の現状を慮る以下のような投稿も見られた。

「サラゴサに戻ってきてくれ」
「元気そうで良かった」
「移籍発表待ってます!」
「まだまだ活躍してる姿見たいです」

 スペイン2部のサラゴサに所属していた香川は、先月3日に契約を解除。現在は無所属で新天地を探している。

 競技は違えど、同じ31歳のアスリートの偉業に、刺激を受けたことだろう。次は香川自身の活躍する姿をファンは期待しているはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「侮辱だ、許されない」久保建英を“時間稼ぎ”に使った指揮官を一部メディアが辛辣批判!「本当にナンセンスだ」
「彼はツバサだ」「感動的な写真!」イニエスタが投稿した豪華レジェンド2ショットに海外反響!
【森保ジャパン最新序列】大迫勇也、堂安律らが不在…攻撃陣の構成は?
「欧州でプレーする精鋭たち」対戦国パナマのメディアが森保ジャパンを分析! “注意すべき8人”にリストアップされたのは?
【選手権予選】全47都道府県の最新結果を総まとめ! 常連校が続々敗退、桐光が日藤を撃破、東京B、広島、茨城など22の決勝カードが確定

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ